インスタのおすすめユーザーについて

このQ&Aのポイント
  • インスタのおすすめユーザーについて詳しく知りたいです。
  • 最近、インスタのおすすめユーザーに主人と職場の人が表示されますが、連携や設定に問題はありません。なぜ表示されるのでしょうか?
  • 自分が相手のおすすめユーザーに表示されないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタのおすすめユーザーについて

一応自分でも調べたつもりですが、わからなかったので質問します。 お手柔らかな回答をお願いします。 インスタを1年くらい利用をしてますが、リアルな友達とは繋がっておらず、Facebookと連携や電話番号の登録はしておりません。 しかし最近おすすめユーザーに主人が表示されます(主人とはFacebookでは繋がってます) また、さらに数日前から職場の人も表示されるようになりました。(この職場の人はFacebookも繋がってません) もちろん、インスタ側に私の氏名なども登録していません。 念のため、Facebook側とインスタ側の設定を見ましたがやはり連携はされてません。 これはたまたまおすすめユーザーとして抽出されたんでしょうか? それとも何か他の可能性もあるんでしょうか? 関係ないとは思いますが、自分が相手のおすすめユーザーに出ないようにだけは先ほど設定を変えました。 できればリアルな友達とは繋げたくないので、わかる方がおりましたら教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

以下の方法はいかがでしょうか?

参考URL:
https://help.instagram.com/530450580417848
pon-popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はその設定をしてある状態ですが、先ほど確認したらおすすめユーザーがほぼ知り合いになっており、偶然の抽出ではなく何かとリンクされてるようです。 メンバー的にラインのようですが、解決法がわからず困っております(TT)