インスタのおすすめユーザーについて

このQ&Aのポイント
  • インスタのおすすめユーザーについて詳しく知りたいです。
  • 最近、インスタのおすすめユーザーに主人と職場の人が表示されますが、連携や設定に問題はありません。なぜ表示されるのでしょうか?
  • 自分が相手のおすすめユーザーに表示されないようにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インスタのおすすめユーザーについて

一応自分でも調べたつもりですが、わからなかったので質問します。 お手柔らかな回答をお願いします。 インスタを1年くらい利用をしてますが、リアルな友達とは繋がっておらず、Facebookと連携や電話番号の登録はしておりません。 しかし最近おすすめユーザーに主人が表示されます(主人とはFacebookでは繋がってます) また、さらに数日前から職場の人も表示されるようになりました。(この職場の人はFacebookも繋がってません) もちろん、インスタ側に私の氏名なども登録していません。 念のため、Facebook側とインスタ側の設定を見ましたがやはり連携はされてません。 これはたまたまおすすめユーザーとして抽出されたんでしょうか? それとも何か他の可能性もあるんでしょうか? 関係ないとは思いますが、自分が相手のおすすめユーザーに出ないようにだけは先ほど設定を変えました。 できればリアルな友達とは繋げたくないので、わかる方がおりましたら教えたください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251075
noname#251075
回答No.1

以下の方法はいかがでしょうか?

参考URL:
https://help.instagram.com/530450580417848
pon-popo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はその設定をしてある状態ですが、先ほど確認したらおすすめユーザーがほぼ知り合いになっており、偶然の抽出ではなく何かとリンクされてるようです。 メンバー的にラインのようですが、解決法がわからず困っております(TT)

関連するQ&A

  • Instagramで連携してないのにおすすめユーザ

    Instagramで連携してないのにおすすめユーザーに知り合いが出るのは何故でしょうか? スマホのアプリストアからInstagramをダウンロードして、アプリから登録すると、Facebookや連絡先と連携していないのに知り合いのアカウントがおすすめユーザーに表示されるのは何故なのでしょうか? 自分のアカウントも知り合いにおすすめユーザーで表示されているのでしょうか? 趣味用のアカウントを作りたかったのですが、知り合いにも自分のアカウントが表示されている可能性を考えたら怖くなってすぐやめてしまいました。

  • インスタストーリーについて

    ①インスタでストーリーを上げたんですけど上げた後見てみると右下の方にFacebookとあるのですがこの表示って前からありましたっけ?(オレンジで囲ってるやつです) Facebookアカウント持ってない人もこれ表示されますか? Facebookアカウントは一つは削除して(まだ30日経ってません)もう一つは停止状態なのでログインできません。 これは誰でも出るのでしょうか? ②FacebookとInstagramの連携を解除しないままFacebookアカウントを削除してしまうとどうなってしまうのでしょうか? もしかしたら停止されたアカウントがInstagram連携してたかもしれないので ③画像のような「Facebookでストーリーズをシェア」、「その他のシェア先(Facebookストーリーズ)の表示も前からありましたか? たくさん質問あって申し訳ないですが不安になってしまって…… 回答よろしくお願いします。

  • Instagramのパスワード

    Instagramの質問です。現在FacebookでログインしてInstagramを使っているのですが、パスワードを入力しないといけない機会ができ、FacebookでログインしたのでInstagramのパスワードが設定でき ていない状態です。ネットにあった「Instagramからログアウトしてログイン画面の下にあるところからパスワードの再設定」という方法も、Facebookでログインという項目しか表示されず使えません、一体どうすればFacebookでログインしてInstagramのパスワードを設定できるでしょうか ︎ちなみにFacebookのパスワードは試してみましたが駄目でした、Facebookのパスワードを変更して新しいパスワードでも試しましたが駄目でした(T_T)どなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • Instagramのログインについて

    Instagramにログインしようとしたところ、 不正なログインと検出され、 必要とされている私の登録しているメールアドレス というのが恐らく blackhole-~~~@devnull.facebook.com といったアドレス(このアドレスを登録した覚えはない、facebookとの設定で何かしてしまったのでしょうか)なんですが、 これはどのようにして受け取ることが出来ますか? いくら調べても分からないので教えてください これはfacebookに関するアドレスですよね?

  • Instagramを退会できない

    FacebookからInstagramを登録しました。 Instagramを退会したいのですが、退会画面は「パスワードとアドレスを入力してください」と出るだけです。 facebookからのログインの場合はinstagramをどうやって退会したらいいのでしょうか?

  • instagramとfacebookが共有できない

    インスタとFBを共有させたくて いろいろ試したんですができません。 まず、インスタの設定からシェア設定へ入りFBを押すと Facebook instagramが友達に投稿します。 よろしいですか? OKを押すと Facebookログインエラー ~許可してください。 と注意事項が出ます。 iphoneの設定で プライバシー → facebook で instagramもfacebookもオンになっています。 ですがやはりログインエラーが出てしまいます。 いろいろ調べたたところ facebookでアプリを携帯へ送信しないといけないことが分かり PCから自分のfacebookをログインし、インスタのアプリのページを開き 画面右側にある[携帯に送信]をクリックすると エラー エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。 となってします。 ここが問題だと思うのですがFBもインスタも一度ログアウトし、 再度ログインしても ともに携帯のアプリをログアウトし、再度ログイン、 一度iphoneの端末からFB,インスタのアプリを削除、再ダウンロードしてもPC、iphoneを再起動しても あくる日再度チャレンジしても どうしてもFBのPCからの携帯に送信を押しても エラーが出てしまいます。 FBでは携帯のアドレスを登録しているんですが 何度確認しても、今の私の携帯のアドレスがちゃんと登録されています。 何が問題なんでしょうか? わたしのやり方はまちがってるんでしょうか…

  • FacebookとInstagramを連携させたい

    PCでFacebookのページを作っております Instagramと連携ができると聞き色々試したのですが連携することが できません 「ページ管理」⇒「ページ設定」⇒「Instagramを選択」すれば できるよと聞いたのですが ページ管理のボタンがどこにあるのかわかりません どなたか助けていただけないでしょうか?

  • Instagramについて

    バレずにこっそりとやりたいので質問です。 Instagramのアカウント追加が出来たと思いますが、 新アカウントを作成すると 元々あるメインアカウントとの関連?紐付け?みたいなのはされるのでしょうか? 友達にメインアカウントと新アカウントがつながっていることはどこかからわかりますか? SNSで連携していません。 と言うのもアカウント追加を新しく登録する形で行ったら、フェイスブックでつながっている人からフォローされました。 Instagramのメインアカウントではブロックしている人です。 メールアドレスも誰も知らない。 SNSも連携していない。 場合、どこから漏れるのでしょうか… 新アカウントとメインアカウントはどこかで連携しちゃうのでしょくか…

  • ツイッターのおすすめユーザーについてです。

    スマホの設定から、ツイッターのアドレスで検索されるのを拒否する設定をしました。 そのあと、ツイッターを開くとおすすめユーザーの欄に友達の名前が出ていました。 ツイッターは友達に知られたくないのですが…どうしたら良いですか? 登録名はLINEやリアルの名前ではないです。これって、相手に分かっちゃいますか?

  • FacebookとInstagramの連絡

    たくさん設定の情報は見つかるのですが、facebookから設定しようとしていますが、まず「設定」のボタンが案内通り行っても出てきません。 「設定とプライバシー」と言うところは出て来て、その中に「設定(Facebookの表示や設定をカスタマイズできます)」というのはあるのですが、その先がどうもinstagramとの連携に関係する項目が探せません。 PCのOS:Windows11 Home スマホ:Aquos sence4(SH-M15) です。 ご教示宜しくお願い致します。