• ベストアンサー

すっごく腹の立ったことはございますか?

こんにちは。 私、あまり腹を立てることはありませんけれど、おもちゃ付きのお菓子を買いましたら、おもちゃだけ万引きされて無かったとき。。。ズゴゴゴゴーどっしゃーんと腹が立ちました。 目標はおもちゃなのです。なぜ、おもちゃが入っていない?! そんな悲しい経験があります。 許すまじ!万引き犯! この憤りを沈めたく思いますm(__)m

noname#244657
noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.1

中華料理店で冷やしタンタンメンを頼んだら、同行した人の料理はすぐに来たのに私のオーダーは30分ぐらいかかり、おまけに麺が汁をたっぷり吸ってべちょべちょになってました。当然、すごく不味かったです。かなりムカつきました。 その後行くことはありませんでしたが、しばらくしたら閉店してました。

noname#244657
質問者

お礼

まあ!それは大変お気の毒な。 閉店は、それはそれは、ざまみろ(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • birthh
  • ベストアンサー率9% (27/288)
回答No.5

駅のホームのエスカレーター下で平気な顔してタバコを吸っている老人がいて腹が立ちました。ホームは当然禁煙のうえに、人がたくさん通るところでスパスパ吸っていて、びっくりしました。 とりあえず駅員に連絡しておきました。

noname#244657
質問者

お礼

喫煙は良いのですけれど、マナーは守ってほしいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

この前、市バスを無賃乗車したオッサンがいました 乗り口からぬけしゃぁしゃぁと降りやがったんです 注意出来なかった自分に腹が立ちますね 晒し者にしてやりたかった…

noname#244657
質問者

お礼

michiyo19750208さんは、正義感あふれるお方なのですね^^ とても素晴らしいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#224992
noname#224992
回答No.3

このところ、アマゾンから買ってもいない大人のおもちゃが送られてきます。 そんなに高いものではないから二つあっても壊れた予備にいいかなって 思いますけど、度重なると腹が立つ。 「ピンクデンマ2 お買い上げありがとうございます」というメールが 昼飯前の会社のデスクに届くとさすがの私も苛立ちます。 「いつ、買った。俺が頼んだのはたしか2か月前だぞ」 このままいったら、電動マッサージ機の卸売業者になれそうだ。あんまりなりたく ない。 やっとの思いでアマゾンの苦情係を捕まえてチャットで文句を言うと 「お客様、定期購入割引の登録をされておりました。」 そんなのがあるのか?てっきりネットの向こう側で誰かが購入者の顔色をみて こいつはスケベそうだからもっと送ってやれとかやっているのかと思いました。 アマゾンの謎がとけて仲直りした私は、次からは定期購入割引のボタンを押さない ように注意するようになりました。 あーあ、あやうく怒鳴り込んで赤恥かくとこでした。

noname#244657
質問者

お礼

う~ん。私、ファン登録しているお方が、下ネタお好きなので、がんばって回答していますから誤解されたのかもです。 実は私、下ネタ苦手です^^; representative2様は、以前から存じ上げていますが、ロマンティストで、繊細で、ダンディなお方。 吉田首相の配下のお方かしらね? ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

近所の暇人が自作自演で私を揉め事に巻き込むこと。 複数人でつるむので本当にタチが悪く迷惑です。 「真似して」「褒めて」「バカにして」と言う女性の司令塔まで存在します。 嫌がらせがバレないように親しい間柄の設定にされていますが、「喧嘩してる」でごまかすだけで実際は面識すらありません。 同居人もあまり聡明な方じゃないので役に立ちません。 お金がなくて行くところもないのかもしれませんが、他に趣味を見つけてもらいたいです。

noname#244657
質問者

お礼

「複数人でつるむ」まあ、本当にたちの悪いことです。 >「真似して」「褒めて」「バカにして」と言う女性の司令塔まで存在します。 一度は許しますけれど、二度目は許しません^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • は、腹が立つ・・・

    Aさんという人がいます。 お互いに障害のある子供を家族に持つ事で知り合い、仲良くなりました。でも、周りの人には「あの人は要注意」と言われていて、時々私もAさんに対して「ちょっとヒスあり^^;?」と思う事があり、「こういう所が要注意って言われるゆえんなのかな・・・」と思っていました。 私がAさんの子供を預かる事が多く、「その日」も、私は自分の甥とAさんの子供とお出かけしていました。夕方、Aさんが子供を迎えに来た時、大事なおもちゃが失くなっている事に気づきました。公園で落としたかも知れないし、電車の中かも知れない。障害を持つ子供さんですから私が確認すべきだったと思い、「ゴメンね。弁償するよ」と謝ると、Aさんは「いいよ、いらない。もうあのおもちゃも卒業だよ」と言いました。 それでは申し訳ないので、私は、Aさんの子供の写真をデジカメでたくさん撮ってあるのを、絵本にする、という約束をしました。Aさんはとても喜んでくれました。 しかし、1週間後、「おじいちゃんが思い出の詰まったおもちゃを『もういらない』と言った私(Aさん)に激怒している><!やっぱり探してくれない?」とメールが来ました。 私は「激怒」という言葉に怖くなりました。 「わかった、もう一度探すね。無かったら弁償するね」と返事しましたが、結局探しても無かったので『弁償しなきゃ・・・』と思っていた時、私は、ハッとしました。確か、その日は一度もおもちゃで遊んでいない事を。 私はすぐに電話で、「あの日、○○ちゃんにおもちゃ持たせた?最初から持ってなかった気がして」と言いました。Aさんは、「うーん・・・どうだったかなあ・・・持って行ったと思うんだけど」と。 「とにかく(新しく買った同じ)おもちゃと、後、○○ちゃんの写真絵本も持って行くけど、いつがいい?」と言うと、Aさんは「じゃ月曜に。待ってるね」と言いました。 私はこの土日でおもちゃを買いに行き、絵本を作りました。 そしてメールで「明日午前に行くね」と送りました。 すると、「明日はいとこが泊まりに来るから、いいよ。それにそんなに急がなくていいよ^^」と返って来ました。 「でも・・・」という私に、Aさんは「ホントにいいよ」と。 私は、しだいに腹が立ってきました。そして、 「『おもちゃいらない』と言ったのに、『探して』って言ったでしょ?だから『来なくていいよ』と言われても、約束の日に持って行きたいの。ポストに入れておくね。私の気持ちわかって」と送りました。すると、 「お好きなように!」と返って来ました。 私が腹を立てるのは筋違いですか? ・・・どうすればいいのでしょうか? なんか、泣きたいです・・・。

  • 友人に腹が立ちます

    愚痴らせてください。 友人の子供は私よりも少し上ですが、育児について上から目線なのがかなり腹が立ちます。 おもちゃなどおさがりはくれますが、子供なんてすぐに飽きるしありがたいとは思いません。 早く2人目を産んで立場逆転したい!!と思っています。 ちょっと子供を早く産んだからって偉そうにされるのは腹が立ちますね。

  • 腹が大変なことになっています。

    腹が大変なことになっています。 最近1週間ほど夜中2時3時に夜食を食べてしまいました。しかもヘルシーな物ではなくカロリーの高いお菓子・肉・菓子パン等今日もしてしまいました。毎日その時間になると食べたくなります。大変です。元々痩せているわけではありませんでした。体重も大変なことになっています。1週間で7kgです63~70になりました。身長は166.6です。ウエストも95cmになりました。やばいです

  • 親友に腹が立ってしまうことがあるのをなんとかしたい

    大学の友人について質問です。 私の友人は、小学校からの幼馴染で、親友なのですが、 その親友に腹が立ってしまうことがあります。 私は顔に自信がなく、悩んだとき、「整形したほうがいいのかな・・・。」と言った時がありました。結局踏み切れませんでしたが、本気で悩み、自殺まで考えたことがあったのですが、彼女は、 「いいんじゃない?いいと思う。」と言われました。 また、病気でお菓子を食べれないのを知っているのに、一緒に遊ぶときいつも大量にお菓子を買いまくり、「私っていっぱい食べてもふとれないんだよね~」と言ってきます。私はとても太りやすいです。 太っていませんがキープするのにかなり苦労しています。 また、大学のサークルは違うのですが、彼女はけっこうモテるのですが、サークルで言い寄られるといつもメールを見せてきて「言い寄られて困るんだよね~ねえ○○(私)どう思う?うざいよね~。」 と言ってくるので、「そうだね、うざいね。」と言い返すと、あんたなんか言い寄られることもないのに何言ってんの?というような顔をされます。 また、バイト先の好きな人に振られたときは、私は「顔で振られたのかな・・・」というと、「そうだね、そう かもしれないね。」と言われました。 正直、彼女は私のルックスをばかにしているのかな?と思うこともあります。私もかなり努力していますが・・・ 正直、ブスの僻みかもしれませんが、あまり深い友人でなければ何とも思いませんが、一番仲の良い友人だと思っていたので、正直嫌になることもあります。 最近は、それが相手に伝わっているようで、その友人に警戒されている?と感じることもあります。 正直あまり顔に出したくありませんが、顔に出やすい性格なので困ります。 正直、こんなことで腹が立つのは大人げないでしょうか? 普通は腹が立たないものなのでしょうか。 また、仲たがいしたいわけではないので、うまく感情のコントロールする方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 腹へってしゃーないのに金無いときどうしたらええん?

    水飲んで怒られる事ないねんけど 満腹感得られんし、 そんないつとはなしに喰うな言われるし ほんなどないしたらええん? 金はあんねんけど今もう使てしもたらなかなかその金額手に入らへんねん。 まさか街中歩いて、「すいません、菓子とかくれる?」って いきなり知らん人に声カケマクッテえらいこっちゃ状態なってもたら阿寒わな? えらいこっちゃなるんはええねんけど、そんな簡単に たかが菓子1個くらいでもくれる人って早々おらんやんな? 貰たはええけど、その菓子に毒入っとうか、食いもんやったら 警戒しなあかんし、せっかくええ目できてもそわそわするし。 美容院とか薬局とか、ただで菓子くれる所あるけど、 用も無く、ただその店訪れて菓子だけ貰て帰る奴なんて非常識極まりないわな? そら分かっとうねんけど、ここまで腹減ってしゃーないのに、 おやつほとんど食わせてもらえんでめっちゃ腹減ってシャーないのに ご飯時間まで待てとか、ほんまもうめっちゃ耐えられへんねん。 あーあ、誰か助けてくれへんかなおもてる奴のために 本気で心配してくれる人回答してくれますか? ほんま冗談ちゃうねん2

  • 腹がたったこと

    自分がお客として入った店で今まで最も腹がたった出来事と嬉しかった出来事 というテーマでレポートを 書くことになったのですが、 そんな経験がなく困っています!! 参考にするため 皆さんのエピソードを 聞かせてほしいです!! お願いします!!

  • 腹がチクチクと痛みます。

    1ヶ月ほど前から腹がチクチクと痛むことが頻繁にあります。初めはヘソの右側だけだったのが、最近では左側もチクチクと痛むような感じがあります。 また、やはり1ヶ月ほど前に胃の調子も悪くなり、内視鏡検査で胃炎と診断され薬を飲んで胃の症状は治まっているのですが、腹のチクチク感だけは未だに続いています。 短期であればあまり気にはしないのですが、1ヶ月も続いているので心配です。 このような症状になられた経験がある方、またはお詳しい方、アドバイスををお願いいたします。

  • 腹と脇バラの脂肪を落としたい

    男です。身長168センチです。ダイエットをはじめてから50日ぐらいになりますが順調に体重はおちています。77キロから67キロになりました。目標は61キロです。それはそれとしてハラの肉が落ちません。体重は減っても腹まわりの脂肪らしきものが落ちません。ぽっこりおなかのままです。なにか良い方法か運動ありますでしょうか。

  • 些細なことで腹が立ちます

    ここ数ヶ月、友人や家族の些細なミスや、発言で腹が立つことが増えました。 自分なりに散歩をして気分を変えるなどをしているのですが、何故そんなに腹が立つのかわかりません。 皆様もそういう経験があるかもしれませんが、どうすればこのくだらない事柄で怒ることを抑えることができますか? 体験談や、精神医学の観点でお教え頂けたらありがたいです。

  • 腹打ちについて教えてください。

     打撃格闘技をしています。    なぜ腹を狙われやすいか教えてください。  よく試合で顔より腹を殴られるます。  顔面のガードが硬いわけでもなく、自分で言うのも 恥ずかしいですが、ガードはできていると思います。  打たれ強さは、若干強い程度です。  指導員にこのことを質問をしてみても明確な回答が返ってきません。  自分で考えてみて、試合ではルール上上半身裸。 見た目の腹はフラットです。  凄く抽象的な質問ですが、もし何か経験などでご存知でしたら教えてください。