• 締切済み

読み方

Do As Infinityの「徒然なるままに」の読み方がわからないのですが、なんて読むんでしょうか? わかる人がいたら教えて下さい. お願いします。m(,,m

noname#8996
noname#8996

みんなの回答

  • Waive
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.8

読み方は、皆さんがおっしゃるとおりです。 以下参考にどうぞ。 読めない字をコピー  ↓ メモ帳などにペースト  ↓ それを更にドラッグして右クリック  ↓ 再変換 ちょっと面倒くさいかも知れませんが、 これでたいていの読みは出てくると思います。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.7

 こういうサイトがあります(参考URL)。ここなら、どこかからコピペして張り付ければそのまま調べられるでしょう。漢字部分だけで調べる、語句の区切りで調べる、などの手段が有効です。(えーと、#6の方が書かれている内容が、ここで調べた内容ですね(笑))  また、家に漢和辞典はありませんか? まさか漢和辞典の使い方がわからないということはありませんよね?  こういった簡単な事柄は、少し自分で調べて、それでどうしてもわからなければ聞く、ようにしないと、このように皆さんから呆れられる(言い切りを避けてみました(笑)>皆さん)ことになりますよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/
noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^ 漢和辞典、今手元に無いんです…;

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.6

つれづれ 【〈徒然〉】 〔「連(つ) れ連(づ) れ」で、長く続くさま、思い続けるさまをいう〕 0 (名) 何もすることがなくて退屈であること。所在ないこと。手持ちぶさた。 「老後の―を慰める」「―わぶる人はいかなる心ならん/徒然 75」 (形動ナリ) (1) するべきことがなくて所在ないさま。退屈。無聊(ぶりよう) 。 「―なるままに、日暮し硯に向かひて/徒然(序)」 (2) 何事も起こらずさびしいさま。静寂。 「いと―に、人目も見えぬ所なれば/源氏(東屋)」 (副) (多く「と」を伴って) (1) その状態でずっと。 「まどひ来たりけれど、死にければ、―と籠り居りけり/伊勢 45」 (2) つくづく。つらつら。 「顔を―眺むれば、梅川いとど胸づはらしく/浄瑠璃・冥途の飛脚(下)」 参考にしてください。 私もイイキリで(笑)

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

回答No.5

つれづれなるままに  です!!!!! 中学校3年生で習うはずです (♯4さん、言い切りました!!! 笑)

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

回答No.4

つれづれなるままに ※他の方、言い切って下さいw

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

  • tsubasa41
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

つれづれなるままに?? たぶん・・・。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.2

「つれづれなるままに」では?

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

つれづれなるままに?

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

関連するQ&A

  • Do As Infinityの歌詞

    解散してしまいましたが、私はDo As Infinityが大好きです♪ 解散してからもDo Asに浸りきっています! でも気になることがあります。 Do The B-Sideより前の作品は作詞作曲編曲が全部D・A・I名義になってますよね? アザヤカナハナと徒然なるままに以外はD・A・I作曲ということは分かるのですが。 全曲、誰が作詞や編曲しているのか知りたいんです。 知っている方教えてください。サイトでも結構です。

  • Do As Infinityの「Welcome!」

    Do As Infinityの「Do The Best」に入っている「Welcome!(アルバムバージョン)」でDo As以外のバンドのひとも混じっているようなのですが、だれかわかる人いらっしゃいますか?

  • Do As Infinity 135

    Do As Infinityの「135」っていう歌の曲名の意味が知りたいです! 知ってる人どうか教えてください!

  • 伴都美子さんの現在の活動状況を教えてください。

    元Do As Infinityの伴都美子さんの現在の活動状況をご存知の方教えてください。 伴さんの声が好きでDo As Infinityのライブもよく行っていていました。 ソロになってからもテレビを観たり、CDを聴いたり、舞台は行っていませんが。 とにかく未だにあの声が自分の癒しの声で「今、どうしてるのかな?」と思いながらDo As InfinityのDVDを観たりしています。 宜しくお願いします。

  • Do As Infinityの伴都美子さんの魅力とは?

    友人との話題の中で、Do As Infinityの伴都美子さんの話題になりました。 やはり歌唱力と容姿が話題の中心となりましたが、多少意見が分かれて、 ここで皆さんの意見を聞いてみたくなりました。 二人とも歌唱力については納得したのですが、容姿について意見が分かれていて 友人は「あんな綺麗な人は滅多にいないよ」といい。 私は「ちょいと探せば同じ位の容姿の人はいるよ」と反論。もちろん、 「伴さんの容姿に歌唱力があれば芸能界デビューできるよ」と付け加えていますが。 私の方が、Do As Infinityを知ってから日が浅いのですが、皆さんの感じる Do As Infinityの伴さんの魅力を教えてください。

  • Do As Infinity  10w40

    Do As Infinityの「10w40」っていう歌の曲名の意味が知りたいです! 知ってる人いたらどうか教えてください!

  • 大学の文化祭

    どんなゲストが来るんでしょうか? 東海大学では「Do As Infinity」と聞きました! 豪華ですよね~ ほかの大学ではどんな人たちが来るんですか?

  • Do As Infinityの歌詞のサイトを

    タイトルにもかいてあるままののですが・・・Do As Infinityの歌詞のサイトがのっているのを教えて欲しいのですが誰か知ってますか?シングルとかなら『うたまっぷ』のサイトで見れたのですが、アルバムの曲とか古い曲とかが載ってなかったので。

  • Do As Infinityについての感想をお聞かせください

    私はDo As Infinityのファンなんですが 最近の曲調とか妙にハイテンションだったり、歌詞のレベルがちょっと落ちてきてるように感じるています。 昔はもっとダークで、味があって、歌詞もぐっとくるものが多かったと思うんですが、 最近は軽いノリばかりで普通のPOPSになっちゃったな~と思っています。 Do As Infinityのファンの方は最近の彼らについてどう思ってるのでしょうか?ファンじゃなくても知っている程度の人たちでもよいです。 別に聞いて何をするとかじゃないんですけど、ふと皆さんはどう思ってるのかな?と気になって^^; 宜しくお願いします。

  • Do As Infinityのおすすめの歌

    Do As Infinityのおすすめのいい歌を教えてください。!!