• 締切済み

読み方

Do As Infinityの「徒然なるままに」の読み方がわからないのですが、なんて読むんでしょうか? わかる人がいたら教えて下さい. お願いします。m(,,m

noname#8996
noname#8996

みんなの回答

• Waive
回答No.8

読み方は、皆さんがおっしゃるとおりです。 以下参考にどうぞ。 読めない字をコピー  ↓ メモ帳などにペースト  ↓ それを更にドラッグして右クリック  ↓ 再変換 ちょっと面倒くさいかも知れませんが、 これでたいていの読みは出てくると思います。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

• Seer
回答No.7

こういうサイトがあります(参考URL)。ここなら、どこかからコピペして張り付ければそのまま調べられるでしょう。漢字部分だけで調べる、語句の区切りで調べる、などの手段が有効です。(えーと、#6の方が書かれている内容が、ここで調べた内容ですね(笑))  また、家に漢和辞典はありませんか? まさか漢和辞典の使い方がわからないということはありませんよね?  こういった簡単な事柄は、少し自分で調べて、それでどうしてもわからなければ聞く、ようにしないと、このように皆さんから呆れられる(言い切りを避けてみました(笑)>皆さん)ことになりますよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/
noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^ 漢和辞典、今手元に無いんです…;

• myu2001
回答No.6

つれづれ 【〈徒然〉】 〔「連(つ) れ連(づ) れ」で、長く続くさま、思い続けるさまをいう〕 0 (名) 何もすることがなくて退屈であること。所在ないこと。手持ちぶさた。 「老後の―を慰める」「―わぶる人はいかなる心ならん/徒然 75」 (形動ナリ) (1) するべきことがなくて所在ないさま。退屈。無聊(ぶりよう) 。 「―なるままに、日暮し硯に向かひて/徒然(序)」 (2) 何事も起こらずさびしいさま。静寂。 「いと―に、人目も見えぬ所なれば/源氏(東屋)」 (副) (多く「と」を伴って) (1) その状態でずっと。 「まどひ来たりけれど、死にければ、―と籠り居りけり/伊勢 45」 (2) つくづく。つらつら。 「顔を―眺むれば、梅川いとど胸づはらしく/浄瑠璃・冥途の飛脚(下)」 参考にしてください。 私もイイキリで(笑)

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

回答No.5

つれづれなるままに  です!!!!! 中学校3年生で習うはずです (♯4さん、言い切りました!!! 笑)

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

回答No.4

つれづれなるままに ※他の方、言い切って下さいw

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

• tsubasa41
回答No.3

つれづれなるままに?? たぶん・・・。

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

• tomtak
回答No.2

「つれづれなるままに」では?

noname#8996
質問者

お礼

有難う御座います^^

• oneball