旅行などで温泉に入り昼間に露天風呂へ行くときは日焼け止めを塗りますか?

このQ&Aのポイント
  • 旅行や温泉での日焼け対策について知りたいです。
  • 露天風呂での日焼け対策は必要なのでしょうか?
  • 屋根のない露天風呂でも日焼け対策は必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

旅行などで温泉に入り昼間に露天風呂へ行くときは

旅行などで温泉に入り昼間に露天風呂へ行くときは日焼け止めを塗りますか? 日焼け対策をどうしているか気になります。 屋根のない露天風呂だってありますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日焼け止め塗ったら温泉に浸かる意味ないですよ。 温泉成分の意味がないですね。 日焼けを気にするなら夜か朝入ってください。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.5

化粧はそのままであっても、取りあえずは日焼け止めは塗りません。 っていうか・・・。その前に下洗いしますよね?そこで落ちてしまうし。 顔はいじらないように気を付けて、入ります。化粧を落としていてもOKな仲間ならば、落としてというか、露天風呂に入ることが決まっているなら、薄化粧で終わらせておきます。 やっぱり日焼け止めは塗りません。 ちなみにですけど。露天風呂と野天風呂は屋根のあるなしだけじゃなかったとか? 日焼けを気にしていたら、温泉など入れませんよーw

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• ImprezaSTi
回答No.3

そんなことを思ってやろうと思うこと自体が、ナンセンス!! 貴方は露天風呂に何時間も居るのですか? また、その貴方が入って日焼け止めで汚れた湯は、次の人が入ろうかという様な湯ですか? そんなこと、日本人であれば常識で考えたら分かるやろ!! そんなことを、いちいち掲示板で質問して聞かな分からへんのかな?? それとも、常識が無い人??

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• GENESIS
回答No.2

そういうのって、入浴するときは塗らないほうがいいのではないでしょうか?。 化粧したままとか日焼け止めを塗ったままとか、それで入浴するとお湯を汚すことになり、マナー違反になるようです。 露天風呂での日焼けについて。 新穂高の温泉に… http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12160232087 こんなのもありますが… 最新の日焼け防止策!「飲む日焼け止め」の効果・副作用・口コミ!! http://mirei.link/?p=1258

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼

• sato7223
回答No.1

いや、日焼け止めなんて塗らないでくださいよ。 お湯が汚くなる。

IIOTOGFVDYX
質問者

お礼