• ベストアンサー

シンガポールの気候

来週、シンガポールに住む川上敏さんのご自宅にご訪問させて頂く予定でおります。 今のシンガポールの気候は、どうでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シンガポールは日本のような四季がありません。今はどちらかというと雨が多い時期だと思います。気温は24度くらいから、33度くらいで、かなり湿気が多いかと思います。この数日の天気は雨、雷とされていますが、一日中降っている訳ではなく、数時間でやんでしまうような物だと思いますよ。トロピカルな国なのでさーと降ってやんでしまうタイプですね。折りたたみの傘があると便利ですよ。シンガポールは外と電車、ビルの中の気温差がかなり激しいので、風邪を引きやすいので、カーデガンなども持ち歩いていると良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

来週のシンガポールは、あいにくの雨天曇天が続く予測です。日中の気温は32℃前後、湿度は90%近くと蒸し暑つく、微風でスカッとしない日が続くようです。日の出前の最低気温は28℃前後。  もしかしたら、水曜日頃は晴れるかもしれません。晴れても気温は同じくらいです。