• 締切済み

「Pokemon GO Plus」が動作しません。

Ymobile Aquos Xx-Y で「Pokemon GO Plus」が動作しません。 Ymobileに問い合せると、他社提供製品との接続につきましては 一切対応は致しませんという回答でした。 ネット検索しても有用な情報は見付かりません。 どなたか、解決策あるいは今後の見通しなどについて アドバイスを頂ける方はおりませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8525/19378)
回答No.2

ご参考。 http://did2memo.net/2016/09/16/pokemon-go-pokemon-go-plus-can-not-use/ 上記によると、アクオスとは相性が悪い、アクオスでペアリングに失敗する、と言う意見が多いようです。 また、ペアリングにコツがあって「ペアリングのやり方を間違えているケース」が多いようです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

Ymobileでは無くシャープの方で調べるべきですね 現在、Ymobile Aquos Xx-Yは動作確認 × になってますね。

参考URL:
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/info_and_news/show/11

関連するQ&A

  • ポケモンGO PLUS が使えない。 SH-M02

    Bluetoothでデバイス認識はするのですが、「ポケモンGO PLUS」からの接続に失敗してしまいます。接続できる方法ありませんでしょうか。 ネットで情報収集したところ、シャープ製androidバージョン5のスマホの方々も同様のことをおっしゃっているようです。 ちなみに、「ポケモンGO PLUS」をさわらず、スマホの設定-Bluetoothからの操作ではペアリングまでできます。この後、「ポケモンGO PLUS」から接続を試みるとペアリングは切れてしまいます。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SHV33でポケモンGOプラスが接続できない

    Bluetoothのペアリングは出来ていますがそれ以降は接続できませんとなります。 キャッシュのクリアもデータの消去も再起動もAndroidデバイスマネージャ>無効にするも効果なしです。au サポートに問い合わせましたがそもそもポケモンGOとポケモンGOプラスの違いがわかっていないようで、話が通じません。アンドロイド 5.1.1を6にバージョンアップした機種が接続できるようなのでAQUOS SERIE mini SHV33のバージョンアップを待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Ymobile404SH でエモパーメモ出来ますか

    現在Ymobile AQUOS CRYSTAL Y 使用中です。 エモパーメモが出来るYmobile端末探しています。 404SHをシャープでは出来る?! Y mobileでは出来ない?! 実際404SH使用されている方エモパーメモ使用できますか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-M02 ポケモンGO plus の対応は

    シャープさんのホームページにある ”「ポケモンGo PLUS」の動作確認状況について ”にSH-M02が掲載されていません。対応予定の情報ありませんか。 一世代前とはいえ現在も発売されている機種です。先日、シャープ戴社長は「全員一丸となって、全てのステークホルダーからの信頼回復を目指そう」と従業員向けにメッセージを発表したとのニュースを見ました。シャープさんからの対応発表、待ってればあるのですかね? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 突然画面が消えた。

    初めての質問です宜しくお願いします。 Pokemon GO のインストール中突然真っ黒になり画面は元にもどりましたが、アプリを開けずにパスワードの入力画面でパスワードを受け付けません、30回もうちこんでいます。どうすればいいのか教えてください。機種はAQUOS SH-RM02 です。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • SH-04G ポケモンGOプラスの今後の対応

    SH-04Gを使ってポケモンGOをやっていますがポケモンGOプラスは今後使えないのでしょうか。今後対応機種としてアップグレードをしていく可能性がなければ他メーカー機種に変更した方がよいと思っています。メーカーへの問い合わせ方がわからないのでわかる方がおられるようなら回答願います。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 早急に

    SoftbankのAQUOS crystal 2 で、ポケモンGO Plusができません。 AQUOS crystal 2 とAQUOS crystal 2 403SHは同じものですか? 本当に困っています。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • Xx-yの画面が赤みを帯びた色になる

    初めて投稿します。 YmobileのXx-y(404SH)をしようしているのですが、2/24夜(19:00ころ)のOSアップグレード後、画面が赤みを帯びた色になっています。 再起動をしてみたのですが、起動画面(Ymobileとか、AQUOSの表示)は正常の色で表示されるのですが、OS起動後の通常に使用する画面は赤みを帯びた色になっています。 使えなくはないのですが、出来ればどうにかしたいところのです。 対処方法をお教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • ポケモンGOのARが使えない。

    ポケモンGOをダウンロードして インストールしました。 AQUOS Xx3です。 問題なく ゲームはできるのですが ARボタンが表示されず ONOFFができないのです。 いったん アンインストールして 再度インストールしてみても 変わらず、スマホの再起動をしても変わらず、お手上げです。 攻略サイトに 「一部のスマホは ジャイロセンサーが非搭載で この機能がないと ARボタンが使えないとありました。 非搭載なのは格安スマホが多い、とありましたが まさか 6月に出たばかりのこのスマホが非搭載なのでしょうか? もちろん アプリがカメラ機能にアクセスする許可はしています。おなじような方はいませんか? 何とか使えるようにする方法はないでしょうか? ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • 携帯会社によるスマホの動作保証について

    現在アクオスクリスタル305SHでソフトバンクと契約しています。この機械を使ってYモバイルへの乗り換えを検討中です。しかしYモバイルは402/403SHは保証(販売)しているのに305SHはすべてのサービスの動作保証が出来ないと言います。一世代かわっただけで動作保証できないというのは素人には理解できません。実際に305SHでyモバイルを使っておられる方がいたら、接続状況などお教え頂ければ有り難いです。どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。