• ベストアンサー

ビックカメラ店内で流れているハロウィンの曲

今、ビックカメラ全店(立川・新宿・有楽町で確認しています)全フロア共通放送で常に流れている、ハロウィン商戦用の案内放送のBGMに使われている曲が、凄く印象的で、脳内でつねに流れてしまっています。 あれは、オリジナルソングなのでしょうか?それとも、実在している楽曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

おはようございます ビックカメラ店内で流れているハロウィンの曲のBGMは「ナイトメアー・ ビフォア・クリスマス」です。でも、店舗によって違うかもしれないです。

d-daisuke
質問者

お礼

ありがとうございます! 諦めていたので嬉しかったです! 差し当たり頂戴した情報で、ミュージックストア(au)で試聴したら、確かに私が聞いたのもそちらでした。先に記載した店舗は少なくとも全店同じでした。(新宿は東口駅前とビックロです。) 曲だけでなく、あのビックカメラの案内でお馴染みの女性の声も入っている放送だったので、もしかしたらオリジナルなのかな、と思ってました。 ディズニー作品、ほとんど存じ上げてないので、気づきませんでした。というか、実はキングダムハーツというゲーム作品は全作プレイしていて聞いていたはずなのですが、やはり、ゲームBGMと本家だと、ちょっと印象が違いますね。