• ベストアンサー

妊娠3・4ヶ月はエッチしていいのでしょうか?

妊娠3・4ヶ月はエッチしていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts25
回答No.4

私は現在臨月で、妊娠が分かった2ヶ月目からHは一切していません。 なので参考にならないかもしれませんが・・・。 Hは別にしても問題はないようです。 ただHで子宮口が開いてきてしまい絶対安静や入院になったという人の話は聞いたことがあります。 あと中出ししてしまい精子のせいで子宮が収縮してしまって入院したという話も。 私が1番怖いのは性病です。 妊娠中は性病にかかっても簡単に薬が飲めません。 そしてもし出産までに性病が治せなかった場合、赤ちゃんは産道を通ると性病に感染して病気や障害などが起きてしまう可能性があるんだそうで、その場合は帝王切開になるようです。 そういう知識も頭に入れた上で、無理のないHをするなら問題はなのかな?と思います。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#231796
noname#231796
回答No.5

ご本人が望んでいて、切迫流産とかでなければ、という条件付でだと思います。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

回答No.3

セックスが原因で流産することはありません。 そのやり方などで負担をかけることで流産の可能性があります。 できる限りの不安要素を排除したいと思うならばしないほうがいいでしょう。 また、男性が何らかの性病を保持していたときに、母体に感染すると、 薬での治療が難しいものがあります。 基本的に、妊娠中は薬は飲めないものと思って行動するべきだと思います。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

回答No.2

つわりが軽いなら可能かもしれませんが、うちの場合はつわりが重くてとても無理でしたね。 それにもし流産したら、その夫婦は一生そのことで後悔するかもしれません。 母体の安全を一番に考えて、ボディータッチなどの軽めのスキンシップまでとした方が良いと思いますよ。

zelugnfmtzq
質問者

お礼

• 3m2s6tlple
回答No.1

ダメじゃないけど 母体側が大丈夫と思える程度まで。 母体である女性がしたいと思えるなら浅く、ゆっくりならそう影響はないと思います。 避妊は必須です。精液には子宮を収縮させる作用があるといいますので。 でも、つわりはつらいし、いつもと違う体調になれない時期に、安定もしていないうちから積極的にしたいと思う女性は少ないでしょうね。

zelugnfmtzq
質問者

お礼