LenovoPCWin10UPGRADE権操作不能

このQ&Aのポイント
  • LenovoPCWin10UPGRADE権操作不能
  • Lenovo20F1購入しWin7をWin10ProへのUpGrade権で操作したが、LenovoIDとPWを入力してもダウンロードができず進められない状況です。
  • 購入したLenovo20F1でWin7からWin10Proへのアップグレードを行いたいのですが、LenovoIDとPWを入力してもダウンロードができません。USBが必要なのか、再リクエストを待つ必要があるのか、解決方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

LenovoPCWin10UPGRADE権操作不能

Lenovo20F1購入しWin7をWin10Pro(言い方短縮でUpGrade権で)へLenovoガイドに沿って操作したが、返信メールのLenovoDigitalDownloadToolのダウンロードへ進むのにLenovoIDとPW入れると、お客様用のアクティブな注文はありません、表示でダウンロード出来ない=進められない。唯一リクエスト&返信メール後にLenovoIDのアクティブボタン押せた(画面上出来なかったため)が理由か?なら72時間何もしないと再リクエストから動く?表示なのでその方法試すしかないか。またUSB必須なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.1

もしかすると、Win 7のインストールされたパソコンを購入時にWin10Proのアップグレード権を購入していない為なのかも知れません。 現在は、マイクロソフトでもWindows 10への無償アップグレード期間が終えていますので、Windows 10 ProのOSを別途購入する必要があるのでしょう。 無償Windows 10アップグレード期限は2016/07/29まで https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows10/guide/check/default.aspx?wt.mc_id=AID529860_EML_4402865

hirune66
質問者

お礼

72時間経過後に再購入リクエストが通り、Lenovoのガイドに従ってWin10Proへ最終的に切替出来ました。USB作成後からの説明内容やPCシステム操作の作りは原始的みたく更にハードでしたが、コスパゆえんでがんばります。10化後の整え中で、そこでも??悩み作業中です。ありがとうございました。

hirune66
質問者

補足

早速にありがとうございます。残念ながらWin10Proダウンロード版Win7購入し、購入でのPCパックに同封のUpGrade説明書のLenovoの指定WebサイトからPCのシリアルNoでUPGradeリクエストをしています(1回だけできますと表示が出ました)。そのリクエストに対しEメールが返信されたメール内の指定サイトからのLenovoDigitalDownloadToolを入手(前のサイトの説明のリンク箇所)するボタンで表示へのLenovoIDとPW入れるとアクティブな注文がない表示となります。なので再度UpGradeリクエスト試しにすると購入発送済の表示が出ます、ので一種袋小路になってます。LenovoIDとPW有効化(アクティブボタン)が最初のリクエスト後のタイミングになったためか、Lenovoからの返信説明手順が別の購入内容対応のものだから(USBでなく全て電子的に行うを選択しましたが、まずUSB作成とする様な手順説明なので・・16G必要と)。Lenovo特有のサポート処理のケースでの対応方法の問題でしょうか?いろいろすみません。またありがとうございます。