• 締切済み

対面座位について

対面座位のときの正しい体制について教えて下さい 彼とこの体制になった時、彼にしがみついていないと後ろに転んでしまいます 彼はあぐらをかくような座り方で私は足を伸ばすか曲げるかして彼の角度に合わせて上に座っています 自分でも調べてみたのですがウィキペディアなどのイラストで見る限り体制に大きな違いはないように思います ネットではこの体位は女性が動きやすくてキスしたり胸を触ったりしやすいと書いてあります 私は動くどころか腕に全神経を集中させないとすぐ転んでしまいそうで胸も彼にくっついていて触れるような状況じゃありません どうすればいいでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

• torajyuri
回答No.3

正しい体勢の答えはないと思います。 古くから言われている名前を挙げて見ますからご検討を 向合った座位:居茶臼、抱き地蔵、唐草茶臼、忍び居茶臼、流鏑馬(やぶさめ) 同じ方向を向くと:乱れたんぽぽ、白光錦、鳴門、絞り扶養、締込み錦 女性が横を向くなど:虹の架橋、卍崩し 女性が自由に動くのなら:時雨茶臼(しぐれちゃうす)や機織茶臼(はたおりちゃうす) 主に鴛鴦閨房秘考(おしどりねやのしぐさ)から拾っただけでもこれくらいあります。 >>ネットではこの体位は女性が動きやすくてキスしたり胸を触ったりしやすい 人の顔がそれぞれ違うように体も違います。 ましては二人の組合わせとなれば同じ組合わせなど見つけるのが大変。 ネットや本もそうですが全ての体位を試していても、それは筆者の組んだカップルでのことでしかない。 体位は二人で一番合うものを見つければ良いのではと思います。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

• kuku82
回答No.2

はじめまして この体勢では、二つのパターンがあります。 一つ目は、彼の姿勢優先です。つまり、彼の手が質問者さんの腰当たりにあり 彼は楽な姿勢で、手で貴女の体を支える。よって、貴方は基本的に不安定。 2つめは、貴方の体勢を優先する。つまり、貴方が動きやすい体勢になるよう 彼は体勢をくずします。 常にどちらかが不安定なので、この二つをバランスよくやることで 長い時間楽しめます。 恐らく、彼はこの辺りを考えてないと思います。 ちなみに私は、この為に ベッドの角の縁に腰掛け、上にまたがってもらったりすることもあります。

kuma1075
質問者

お礼

回答No.1

この体位は女性は両腕を男の肩か首の後ろに軽くまわすだけ。 女性を転ばせないように支えるのは男の役目だ。(大体、女性の態勢が不安定になるような抱え方は男として情けないので、対面座位する資格なし!) 男の上に座らない対面座位もある。男も女も後ろに手をついて体を支える。 くっつけるのはアソコだけ。君にはこっちのほうがオススメかな。

kuma1075
質問者

お礼