• 締切済み

対面座位について

対面座位のときの正しい体制について教えて下さい 彼とこの体制になった時、彼にしがみついていないと後ろに転んでしまいます 彼はあぐらをかくような座り方で私は足を伸ばすか曲げるかして彼の角度に合わせて上に座っています 自分でも調べてみたのですがウィキペディアなどのイラストで見る限り体制に大きな違いはないように思います ネットではこの体位は女性が動きやすくてキスしたり胸を触ったりしやすいと書いてあります 私は動くどころか腕に全神経を集中させないとすぐ転んでしまいそうで胸も彼にくっついていて触れるような状況じゃありません どうすればいいでしょうか よろしくお願いいたします

みんなの回答

  • torajyuri
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.3

正しい体勢の答えはないと思います。 古くから言われている名前を挙げて見ますからご検討を 向合った座位:居茶臼、抱き地蔵、唐草茶臼、忍び居茶臼、流鏑馬(やぶさめ) 同じ方向を向くと:乱れたんぽぽ、白光錦、鳴門、絞り扶養、締込み錦 女性が横を向くなど:虹の架橋、卍崩し 女性が自由に動くのなら:時雨茶臼(しぐれちゃうす)や機織茶臼(はたおりちゃうす) 主に鴛鴦閨房秘考(おしどりねやのしぐさ)から拾っただけでもこれくらいあります。 >>ネットではこの体位は女性が動きやすくてキスしたり胸を触ったりしやすい 人の顔がそれぞれ違うように体も違います。 ましては二人の組合わせとなれば同じ組合わせなど見つけるのが大変。 ネットや本もそうですが全ての体位を試していても、それは筆者の組んだカップルでのことでしかない。 体位は二人で一番合うものを見つければ良いのではと思います。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.2

はじめまして この体勢では、二つのパターンがあります。 一つ目は、彼の姿勢優先です。つまり、彼の手が質問者さんの腰当たりにあり 彼は楽な姿勢で、手で貴女の体を支える。よって、貴方は基本的に不安定。 2つめは、貴方の体勢を優先する。つまり、貴方が動きやすい体勢になるよう 彼は体勢をくずします。 常にどちらかが不安定なので、この二つをバランスよくやることで 長い時間楽しめます。 恐らく、彼はこの辺りを考えてないと思います。 ちなみに私は、この為に ベッドの角の縁に腰掛け、上にまたがってもらったりすることもあります。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

この体位は女性は両腕を男の肩か首の後ろに軽くまわすだけ。 女性を転ばせないように支えるのは男の役目だ。(大体、女性の態勢が不安定になるような抱え方は男として情けないので、対面座位する資格なし!) 男の上に座らない対面座位もある。男も女も後ろに手をついて体を支える。 くっつけるのはアソコだけ。君にはこっちのほうがオススメかな。

kuma1075
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方、対面座位について

    男性の方に質問ですが、対面座位は気持ち良いですか? 最近、対面座位からセックスが始まる事が増えてきました。 彼氏は椅子やベッドの端に座り、私は彼氏の足の間に立ったまま前戯が始まります。 私が立っていられなくなると、彼氏の膝の上に跨って座らされ、更に彼氏は膝を開いて(つまり私は更に開脚の状態)でアソコを指で攻められます。 そして、そのままちょっと腰をずらして入れられるんですが、私はとても気持ち良いです。 私が気持ち良い事を伝えたので、最近は対面座位でしてくれる事が多いのですが、男性にとってこの体位は気持ちいいのかなと思いました。 男性の皆様、対面座位でセックスしますか? 対面座位は気持ち良いですか?

  • 彼に対面座位をしてほしい

    50代の彼に対面座位をしてほしいんですが、全くしてくれません。いつも正常位と松葉くずしをメインで責められます。もともと騎乗位をあまりさせてくれないので、上に乗られるのが嫌なのかなって。男性はセックスで対面座位ってそんなに嫌なんでしょうか?

  • 初対面の人にキスされたことについて

    閲覧ありがとうございます。高1女子です。長文になります。 今日Twitterで知り合った年上の男性とドライブをしてきました。その男性とは趣味が一緒でとても話が合って話しててとても楽しいです。それで、先週会ってみたいと言われ、少し警戒しましたがいい人なので断りませんでした。実際会って話してみたら思っていた通り優しくて楽しかったのですが、休憩をしようということで近くの売店の駐車場で車をとめました。すると、いきなり抱きしめられて戸惑ってるとキスをされて服をまくられて直接胸を揉まれたり、脚を撫でられました。すごく怖くて抵抗したらすんなりやめてくれて「怖かったよね。ごめんね。」と言ってくれたのでなんとか大丈夫だったのですが、今でも震えがとまりません。初対面の男性の車に乗った私の注意不足だし、もっと警戒するべきだったと思います。 その事を友達に言うと、警察に言うべきと言われたのですが未遂だったし、私はあまり大事にはしたくないので言うつもりはないのですが言った方がいいのでしょうか? 意見お待ちしています。

  • スリングの寄り添い抱きについて

    長女は3ヶ月になります。 今までゆりかご抱きをしていたのですが、ほとんど首が据わってきたので、そろそろ寄り添い抱きの練習をしようと思っています。 寄り添い抱きの方法ですが、以下のような方法でやっています。 1.胸の前で袋を作る。 2.赤ちゃんを私の肩に乗せる。 3.赤ちゃんを袋の中に滑らせ、あぐらをかいたような形で袋の中に収める。 4.スリングのテールを引っ張り、赤ちゃんと私の上半身がぴったりとなるように調節する。 完成してみると、以下の点が気になります。 1.私と対面しているため、私の胸の下あたりにあぐらの足がギューっと押し付けられているような感じです。股関節に悪いのではないのか? 2.赤ちゃんの上半身を私と密着させると、前のめりであぐらをかいたような感じになるので、苦しくないのか? 実際してみると、ぜんぜん嫌がらず、歩いているとうとうと寝ているようです。しかし、必ずといっていいほど吐いてしまうのです(ヨーグルト状のものです)。 まだ月齢的に吐きやすいのは分かるのですが、方法が悪いがために吐いているのだったら、かわいそうで・・・。 足を下に出す方法も試したのですが、これも前のめりになりませんか? 長文になりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 脳外科手術の後遺症について。

    先日、家族が二回目の良性の脳腫瘍の手術をうけました。 長時間の手術体位によると思われる、腕にしびれ、痛み、違和感が残っています。 しばらくすると治るものなのですか? (腕の神経には関係のない腫瘍摘出手術でした。) ネットで調べたところ、、、 麻酔の合併症として,手術後に手や足のしびれや麻痺などの神経症状が永続する場合があり、手術や麻酔,術中術後の体位の異常などで,何らかの神経損傷を起こした可能性があります..と、いくつかのサイトに同じような内容が書いてありましたが、”神経損傷”と聞くと怖い感じがします。なにも治療しないで良いものなのでしょうか?予想外の後遺症だったようで、本人が病んでおります。一般的な事でしたら安心なのですが、下記のような記事も目にしてしまいましたので、気になって仕方ありません。。ちなみに一回目の手術の時はなかったです。。 何年か前の医療事故で<某病院にて、長時間の手術体位で腕のしびれ。示談成立>という記事がありました。 よろしくお願いいたします。

  • ゴルフって両足を並行に並べて打たないといけないスポ

    ゴルフって両足を並行に並べて打たないといけないスポーツなんでしょうか? 胸が出ているので、足を水平に並べると、どうしても腕を振り下ろすときに右に振ってしまいます。 右に角度が付いた状態でインパクトするので右にスライスします。当然です。 並行に打とうとしても胸が出て邪魔で腕が引っ掛かる場合は、右足を半歩出して打って良いのか教えてください。 右足を半歩出すと胸に引っかかることがないので水平に振れます。 右足を半歩出して打つのはゴルフ的にどうなのか教えてください。

  • 男性に負担のかからないH

    主人が足を怪我していて、夫婦生活はしばらくおあずけでした。 (フェラチオなどで出すのを手伝ったりはしていました…そろそろネタ切れですが) もうすぐ1か月…怪我の状態が良くなってきたのもあって、 お互い我慢ができなくなってきました。 わたしが騎乗位などが上手ければ問題ないのですが、 長年主人主導で交わってきたので、上手に動けないのが悩みです。 そもそも挿入の角度がわからず、騎乗位とか対面だと「痛い」とか言われます。 想像するに、角度があわないのだと思います。 (バックだとすんなり入ります。正常位のときは膝を曲げて腰を床からかなりうかさないとうまく入らないらしいです:主人談) こんな状態ですが、男性の足(特に膝)に負担がかからず、 お互いがある程度満足出来る体位、あるいは夫婦生活が盛り上がるような アドバイスでも良いので教えてください、よろしくお願いいたします。 アドバイスお願いします。

  • 対面座位の楽なやり方

    50代の彼と対面座位を楽しみたいのですが 平面ベッドだと 彼が身体がかたいからか?腰が弱いからか? あまりうまくできません。 上体をお互い反らすのは大丈夫なんですが 私は抱きしめ合う対面座位がしたいです。 椅子だと膝がつけないから動けないですよね? 脚を開きながら椅子の下の床に立つ?んでしょうか? 腕力もあまり無いかも。。。 私達は時間だけは長いので 最近彼がすぐ疲れてしまいます。 ソファは無く、ベッドや椅子だと 身体がかたい彼が楽なまま対面座位するには どうすれば上手くできますか?

  • 対面座位での動き方(女性)

    初めまして。 対面座位での女性の動き方について質問です。 あまり経験が多くないのでちょっと困っています・・ 流れで、必ず座位にもっていかれるのですが、なんだかあまりうまく動けず・・結局彼に動いてもらって負担をかけてしまっているので。 女性はこの場合どう動いていけば私も彼も気持ちよくなれますか??あとどんなバリエーションがあるのかなど。 過去の内容も調べてみたのですが。。。もう少し詳しく教えて頂けると助かります!!! 宜しくお願いします。。

  • SEXについて質問です。

    男性は女性に、ゼンギ中や挿入中、体(首、胸、腕、お尻、足等々)をキスされたら感じますか?。男性も女性みたくそういった体の部分も感じますか?。 体にキスで勃起はしますか?。 体にキスは愛情を感じ嬉しいですか?。 また 女性は男性に上記のようなキスをした事ありますか?。