• ベストアンサー

銭湯

昔は東京都の法律で ある一定間隔で銭湯を設置しなければ いけなかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>昔は東京都の法律で > ある一定間隔で銭湯を設置しなければ > いけなかったのでしょうか? それは無いでしょう。この様な条例にを作ると、東京都が銭湯を設置する必要が出てきます。 東京都の「公衆浴場の設置場所の配置及び衛生措置等の基準に関する条例 」第二条(設置場所の配置の基準)は、逆に新たな銭湯を作る場合「既設の普通公衆浴場と三百メートル以上の距離」を空けなさいとなっています。

参考URL:
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag10108791.html
LGJNTGZCB
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。