-PR-
解決済み

石垣島のゲストハウスについて質問です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9238333
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (568/683)

以前、同じ質問をしたのですが、若干また違う質問です。
地元の友人がかつて泊まったゲストハウスを教えてくれたのですが、ご挨拶のところに、「八重山の一部の宿のように毎晩のように宴会がある」と書かれているのですが、今度、石垣島へ行った時は、その「八重山の一部の宿のように毎晩のように宴会がある」ところに泊まってみようと思うのですが、こちらは、ゲストハウスでしょうか?
そんなゲストハウスを石垣島でご存知の方いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

去年石垣島のゲストハウスに2件泊まりました
同じく、ゆんたくを楽しみにしていきました

泊まった宿
・美ら宿 石垣島
http://churayado.com/

・エミックス
http://emix-ishigaki.com/

最初に「美ら宿」に泊まりましたが
期待していた、ゆんたくはありませんでした
一応、みんなが集まれるようなスペースはありましたが
私が泊まった時には、交流がある感じではなかったです

元々美ら宿に2泊するつもりでしたが、次の日はキャンセルして
エミックスに宿泊しました
エミックスでは、宿の方が主導でゆんたくを開催してくれて
たくさんの方と楽しい時間を過ごせました!

ゆんたくは、行った日に泊まっている他の方にもよるので
毎回あるのか確実ではないと思いますが
私の経験としては、エミックスがおすすめです!
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (568/683)

ありがとうございます。
皆さんえみっくすをお勧めされますね。
やはり、えみっくすのみにしようと思います!!
心に決めました(笑)
投稿日時 - 2016-10-20 04:41:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 75% (18/24)

こんばんは。
おそらくTOMOYAN12345さんが見た「ご挨拶」とは、「美ら宿石垣島」の「宿からのごあいさつ」のページ http://churayado.com/aisatu.html のことだと思いますが、そのページをきちんと読めば「八重山の一部の宿のように毎晩のように宴会」とはいわゆる「ゆんたく」のことだとわかります。
ゲストハウスに、きっちりと決まった定義はありません。名乗れば誰でも何処でもゲストハウスです。GuestHouseの直訳的に考えれば、よそ者のための宿のことです。ほとんどの方は、ドミトリー形式の宿を指して言っていると思いますが、そうでない場合もありますし、それ以外にも定義があると思っている方もいるかもしれません。
「ゆんたく」のあるゲストハウスをお探しならば、ネットでそれなりの検索をすれば、出てくると思います。石垣島の観光情報などを知りたいならば、南山舎発行の「やえやまGUIDE BOOK」などの情報本や、ネットで確認してください。TOMOYAN12345さんの好みがわからないので、宿などのお勧めはできません。
定義やいわゆる常識のような物にこだわりがある方には、石垣島のようなへき地に安価で行こうとすることは、個人的にはお勧めしません。
お礼コメント
TOMOYAN12345

お礼率 83% (568/683)

おおおお!
よくわかりましたね!
その通りです。
というわけで早速ご回答ありがとうございます。
ゆんたくは、どこでも沖縄県内、もしくは石垣島、八重山諸島ではあるものなのでしょうか?
定義やいわゆる常識のような物にこだわりがむしりないほうなので、夜うるさいぐらいのとこに行きたいです。
そんなに常識を気にするならば、そもそも沖縄に行かないです(笑)
地元に帰ったり、東京行ったり、今住んでるとこで遊んだりします(笑)
ただ非現実的な非常識な世界(法律にはかからないことは当然のこと)を味わいたいがために石垣島に行きたいので、むしろそちらのほうを期待しています。
ちゅら宿のほうは行かれたことがありますか?
夜は毎日どんな感じですか?
投稿日時 - 2016-10-18 05:18:25


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ