• ベストアンサー

どちらを選ぶか。

私は現在、学生です。運動部に入っているのですが、 『大会に出場できる12人を選ぶ練習試合』と『将来に繋がる良い体験』 が出来る日が重なっています。どちらかは諦めないといけません。 皆さんの意見を聞かせてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.4

簡潔なのは良いんだけど、簡潔すぎて 「好きな方にしたら良い」としか言えない感じです(汗) でも、そんな事はハッキリいって 悩んでいる御自身が 一番よくわかっていると思うのです。 なのでせめて、「将来につながる良い体験」について 具体的に書いてみてください。 そうしないと、質問者さんにとって有意義な回答は 集まりにくいと思われます。 好んで参加している部活動の大会が あなたにとって大切な事はよくわかりますので、 もう一方の「将来につながる体験」が具体的にどんなものかで 回答者の見解と最終的な意見(どちらが良いか?)が分かれるはずです。 質問者さんの主観として「将来につながる良い体験」に見えているだけで 他の人から見たら 「体験の内容を見ると 好きな運動の大会と比べて、そこまで貴重な体験でもないよ。 そのうち、職業的、人生的に縁があれば誰でも経験する事だし。」 そういう見解が出る可能性もあるわけです。 なのでまず「どんな体験か?」を書く事が大事です。 私の回答についての「御礼」や「補足」を利用して 書いてみてくださいね。^^

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.3

『将来に繋がる良い体験』が,二度と体験できないような機会の場合は考えますが私ならクラブのセレクション?を選びますね。毎日そのために練習してきて,そのクラブを引退するまでに,その日のことが必ず思い起こされるでしょうから。その代わりその日まで自分のトレーニングを毎日必死でやります。もしやらないなら,良い体験でも,遊びでもなんでも良いと思います。

回答No.2

自分がしたいほうを選ぶ 「やりたい」と思って行なった事は有益な経験になりますが、よこしまな考えで行なった事は単なる体験でしかない 就職面接でどちらが得か考えてるなら「面接官はプロ」です。 大企業なら毎年数千人と面接し数百人を採用してます、意思を伴わない体験は減点の対象でしかない  

• hbobcb
回答No.1

第三者の意見に左右されるくらいなら どちらも大した事では無い・・ どちらでも あなたの好きな方にしなさいな・・