• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの方に質問です

昨日新しいソフトウェアios10.0.2をインストールしたんですが、インストール以降twitterや一部サイトの画像保存が出来なくなりました…。 調べたら、『開く』または『新規タブで開く』を選択し、画像のみのページに移動、移動先のページでもう一度画像をロングタップすると『イメージを保存』が現れると書いてあり試しましたが出来ませんでした…。 どうすれば画像保存出来るようになりますか?

noname#224191
noname#224191

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

何のアプリか、何のブラウザか分からないのでなんともです・・・。 自分の場合、画像のみのページに移動、移動先のページでもう一度画像をロングタップすると、Twitterアプリで「画像を保存」、Safariブラウザで「イメージを保存」、Chromeブラウザで「画像を保存」と言う項目は出てきました。

質問者からのお礼

回答有難うございます! アプリではないです。 iPhoneって定期的にソフトウェアをインストールしてくださいって表示されませんか?設定、一般でソフトウェアアップデートで確認出来ます。 safariでは画面のみのページにしてロングタップしてもイメージを保存と言う項目が出てきませんでした。代わりに共有するという項目が出てきました。インストールするまでは普通に保存出来てたんですけどね…一部サイトでもイメージ保存の項目が出なかったので困ってました。 教えて頂いた通りアプリからなら保存できました!! 有難うございました。