• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone5sをios8.0.2にする方法

先日、iphone5sのソフトウェアをios8.0に した所、lineやmixiに画像をアップできなくなり、「このブラウザではなんたら、ios8.0.2にアップデートしろ」みたいな警告が出るようになりました。 そこでios8.0.2に上げたいのですが、 設定→一般→ソフトウェアアップデートには8.0.1がインストール待ちの状態で鎮座しています。 しかも、8.0.1は配信停止されているようでインストールもできません。 自分はwifi環境や iTunes も使っておらず、 この状態でios8.0.2にアップデートすることは可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4044
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://www.ipodwave.com/icloud/backup-ipodtouch-iphone.htm iPhoneのデータをiCloudにバックアップして、 http://www.ipodwave.com/iphone/howto/restore.html リセットしてしまえばよいかも。 ちなみに、8.0.2はもう出てますよ。> 回答 No.1 さん http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1409/26/news065.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どっかでwi-fi借りてiCloud にバックアップしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)

iOS8.0.2ってまだリリースされてませんが? リリースされていないバーションへアップデートできるはずがありませんよね。 iOS8.0.1は通機能の喪失などのバグだらけのバーションだったので、現在配信停止されているのでしょう。 たぶん、iOS8.0.2がリリースされたら、8.0.2がインストールできるようになるでしょう。 その間は一部機能が使えないのは仕方ありません。 待つしかないですね。 でもね、iPhoneを使うなら、最低限iTunesが使える環境を整えておくのは常識ですよ。 でないと今回に限らず何かトラブルがあった時にお手上げ状態になります。 本来iPhoneはiTunesが使えるPCを母艦とし、iTunesを介していろいろなデータ(音楽ファイルや画像ファイル、動画ファイルなど)を母艦であるPCから端末であるiPhoneはへ移行させて使うような端末です。確かにiPhone単体でもそれなりのことはできますが、iTunesを使える、使えないによって、使える機能にかなりの差が出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!