• 締切済み

iPhone iOS 7 アップデートできない件

iPhone の iOS 7 にアップデートしたいのですが、途中で無線LANが 切れてしまい、再チャレンジしたら 「ソフトウェア・アップデートを利用できません」 と表示されて、後でやり直すように表示されてしまいます。 (旦那のアップデート中に私が無線LANを切ってしまいました。 私は既にアップデート後で、そんな私が旦那の邪魔を してしまったので、非常にマズイ状態です・・・) どうすればアップデート出来るのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

ホームボタン2度押しでアイコンを長押し削除すればいいでしょう。 それから、復元して見ては ・iPhone, iPad, iPod touch:電源の入/切 (再起動) とリセット→http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP・iTunes:iOS ソフトウェアの復元→http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP・iCloud: iOSデバイスをiCloudから復元する→http://support.apple.com/kb/ph12521?viewlocale=ja_JP

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

タスクを終了(ホームボタン2度押しでアイコンを長押し削除)するか、 電源のON/OFFをしてみては?

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

> と表示されて、後でやり直すように表示されてしまいます。 表示に従って 後でアップデートして下さい。 回線が混まない時間 皆が寝る間に行なえば 朝には完了でしょう?

関連するQ&A

  • iphone5でios7アップデートできません

    iphone5です。 ios7へアップデートの途中で 進めなくてとても困っています。 アップデートが完了しました iphoneは問題なくアップデートされました。 あといくつかの手順で終了です。 というところまできて その画面でパスワードを入力後 icloudのアップデート中。。 となるのですが しばらくすると画面が暗くなって 再度 ホームボタンで再表示させると こんにちは スライドで設定 に戻ってしまいます。 何度も繰り返していますが その操作で永久ループしている状態で 電話も受けられず とても困っています。 どなたかおわかりになりましたら 助けてください。

  • iPhoneのiOS7へのアップデートについてです

    至急お願い致します。 私は現在iPhone5を使っています。バージョンは6.1.4なのですが、iOS 7.0.3へのアップデートのお知らせが来たのでアップデートをしたいと思っています。(iPhone単体でのアップデート) 自宅にはi Macがあるのですが、事情により、自宅でのインターネットは、iPhone5でのテザリングでネットをしています。なので、普段自宅ではアップデートをする事ができません。 今、実家にいて、実家ではWi-Fi環境があるので、今のうちにアップデートをしたいと思ったのですが、不安な点があり、この不安な点が大丈夫であればアップデートをしたいのです。 自宅のMacのiTunesのバージョンは最新ではなく、10.いくつか だったと思います。iOS7はiTunes11でないと使えないと聞きました。今、実家でiPhoneをiOS7に先にアップデートしてから、帰宅後に、テザリングでネットを繋ぎiTunesを11にアップデートするというのは問題ないでしょうか?(それとも、それは不可能でしょうか?) バックアップはMacにとってあるのですが、もし仮にiPhoneのアップデートに失敗した場合・・・バックアップから復元しようにも、テザリングを行うiPhoneが使用できない状態ならば、ネットは繋がらないわけなのでバックアップから復元もできない、という事になるのでしょうか?? 明日、自宅へ帰るため、できれば、アップデートできるならしてしまいたいのですが、、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • Iphone4のOSの自動アップデートの阻止方法

    お世話になっています。 Iphone4でソフトバンクの物で、経済的に困ったのでソフトバンクとの電話契約を解約した物なのですが、このIphone4について教えてください。 Iosが現在5.1.1なのですが、先程無線LAN環境で使用したら、自動的に「OSが6にアップデートされました」という意味の文言が出ました。そして、その後に「ネットワークに接続できません」という表示が出て(実際、無線LANの親機にその当時問題がありまして、そのエラーが出たときにはこのIphone4の端末は無線LANにつながっていませんでした)、その結果、Iphoneについての「情報」を調べてみるとIosは5.1.1だと表示されています。 ここで質問です。 1)現時点(現在は無線LANの親機に問題がまだ有るので、無線LANに再度接続できていない状況)でのこのIphoneのIosは5.1.1だとIphoneには表示されているのですが、Iphoneからは既に一度「OSが6にアップデートされました」という表示が出ているのですが、現状ではこのIphoneのIosは何番なのでしょうか? 2)当方としてはこのIphoneのIosを特に必要の無い限り、アップデートしたくないのですが、今回当方がIosのアップデートの操作をしてもいないのにIosのアップデートが自動的に行われることは、Iphoneの自動的な初期設定なのですか? 3)当方としては、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様にItunesと接続するときには、マニュアルでIosがアップデートされない様に操作してきましたが、無線LANに接続しているときに、このIphoneのOSが自動的にアップデートされない様に設定する方法を教えてください。 4)このIphoneを今後再度無線LANに接続すると、Iosは自動的に6になってしまうのですか?もしOSをアップデートせず、以前の5.1.1のまま、このIphoneを無線LAN上で使用できる方法があれば、ご教示ください。 宜しくお願いします。

  • ios7.0.2のインストールについてです!

    ios7対応のiPhone5なんですが、 ソフトウェアアップデートのios7.0.2で、 ダウンロード済みと表示されていて、 インストールを押すと、 アップデートを検証中…となり、 その後に必ず 『アップデートをインストールできません。ios7.0.2のインストールでエラーがおきました』となります! この状態が1週間以上続いてます… どうしたら、インストールできますか?

  • iPhone5のiOSアップデート

    iPhone5の32Gを使用しています。 使用してるアプリに最近新機能が追加されたのですが、iOS7には対応しておらずiOSのアップデートをしてくださいと言われました。 現在iOSは7.1.2ですが、最新版のiOS9.1に上げても問題はないでしょうか? iPhone5なので、動作が鈍くならないか、充電のもちが悪くならないか、心配です。 1度上げてしまうと元には戻せないので、慎重に考えたいと思っています。 なお、iPhoneの空き容量は13Gと表示されています。

  • iphone ios5にアップデート後電源が落ちる

    一週間程前に、手持ちのiphone3GSのバージョンをios5にアップデートしたのですが、それからというものの使っているとよく電源が落ち、勝手に再起動がかかってしまいます。使っていると、と書きましたが、何も操作をせずスリープ状態でも勝手に再起動してしまいます。アップルに問い合わせてみたところ、「工場出荷時の状態に、新規デバイスとして復元してみてください」とのことでした。やってみたのですが全く改善がみられません。アップデート後にiphoneを落とした、ぶつけたなどという事はないのですが、これはios5特有のバグなのでしょうか?もし同じ境遇の方、改善策をお分かりの方いましたらどうかご指南をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • 使いたいアプリがIOS8.4対応で利用できず困って

    使いたいアプリがIOS8.4対応で利用できず困っています。 iPhone5sを利用しており 現在OSのバージョンがIOS8.1.2です。 既にソフトウェアアップデートに IOS9.3.1が表示されています。 (1)この状態でIOS8.4へのアップデートは可能でしょうか。 (2)IOSをアップデートせず アプリをIOS8.1.2対応で取得は可能でしょうか。 使いたいアプリは Skitch(evernote関連アプリ)です。 iPhone5sでIOS99.3.1は重たくなりそアップデートはしたくありません。 何卒よろしくお願いします。

  • iPhone4s ios7update

    現在、iPhone4sをios6.1.3で使用中。 ios8が出た今、ios7にアップデートしたいのですが 何か方法が有りますか? 宜しくお願い致します。

  • iOSのアップデートについて

    iPhone6 16GBでiOSが8.0なんですが iOS11にアップデートを考えています。 iOS11が1.8GBと表示され アップデートに空き容量が3.4GB以上必要 のため、アップ デートできませんと 表示されるのですが、 空き容量を3.4GBにしてアップデートしたら 残りの容量は3.4-1.8=1.6GBになるのでしょうか?

  • iPhone5sをios8.0.2にする方法

    先日、iphone5sのソフトウェアをios8.0に した所、lineやmixiに画像をアップできなくなり、「このブラウザではなんたら、ios8.0.2にアップデートしろ」みたいな警告が出るようになりました。 そこでios8.0.2に上げたいのですが、 設定→一般→ソフトウェアアップデートには8.0.1がインストール待ちの状態で鎮座しています。 しかも、8.0.1は配信停止されているようでインストールもできません。 自分はwifi環境や iTunes も使っておらず、 この状態でios8.0.2にアップデートすることは可能なのでしょうか?