• ベストアンサー

iPhone 4Sの iOS6

iPhone 4Sを iOS6アップデートするにはWIFI環境が必要なのでしょうか・・・ 知人が3Gのままでは出来ないといいます、設定→ソフトウエアアプデート→WIFI環境が必要です と成っているらしいです、iPhone 4Sで iOS6を3Gのまま出来ないのでしょうか・・・ 出来るなら方法を教えて下さい faceTime 、iOS6でないとできないですよね。

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.4

>faceTime 、iOS6でないとできないですよね。 ios6で3G、4G経由で出来る様になったのです。 ios5ではWIFI経由でしかFaceTimeは出来ません。 アップデートはWIFI経由です。 マックやカフェで、ソフトバンクWIFI(無料)の有る所で、アップデートすれば良いです。ただし、時間がかなり掛かりますので、暇な時にやった方が良いです。 設定アプリにフラグ"1"が立っていれば、ダウンロード済みかも知れないので、 少しは早くなります。

ri-zyu
質問者

お礼

iPhone 4S以上の3G通信でiOS6でFaceTimeは最近使える様になったのですよね、これは確かなのですが、iOS6にアップデートすると時、設定→ソフトウエアアプデート→WIFI環境が必要です っと成っていたので頭を抱えますたが、gypsyskyさんの回答で納得しました。  iPhone 4S端末でiOS6にアップデートする時はWIFI環境は必要で、iPhone 4S端末でiOS6に成ったら3GでfaceTime 可能と言う事ですね。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#259849
noname#259849
回答No.3

僕のiPad(SoftBank)はiOS5.1ですがFacetime使えますよ。たぶんもっと前のバージョンでも使えたと思います。 ちなみに僕の場合はFacetime使わないので機能制限でアイコン消してます。もしアイコンがないなら同様な設定かもしれないので確認してください。 バージョンアップについては実質3G回線では速度が遅くて無理だと思います。 PCを使ってiTunes経由でアップデートするのが確実と思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/IOS_(%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB)
回答No.2

> え~iOS5.1で出来ますか、ソフトバンクですけど。 正確な情報でしょうか。。 できます。ただ、Wi-Fiで、です。3G通信でも利用可能になるのは、iPhone5の契約からです。 iOSを6に上げたiPhone4sではできないと思う。 あと、ご質問のOSのバージョンアップが3Gでできるか、ですが、バージョンによります。iPhone4sのOSのバージョンをこまめに上げていたのなら、iOS6へのアップは、3Gでできるはずです。できないのは、バージョン5の初期バージョンから次のバージョンへのアップだった記憶があります。 ただ、3Gの速度だと数時間かかるはずなので、通信量制限がどうなるかは知りませんが。

• FCR-ZERO
回答No.1

facetimeが目的であれば、iOS5.1以上であれば利用できるはずですよ。 但し、iPhoneには、facetimeという単体のアプリは用意されていません。 連絡帳から相手の名前を選ぶと、どのように連絡を取るか選択肢が出てきますが、その中にあると思います。

ri-zyu
質問者

お礼

え~iOS5.1で出来ますか、ソフトバンクですけど。 正確な情報でしょうか。。 ネットで少し調べたのですがiOS6でないと出来ないような。。見たような気がするのですが。。