• 締切済み

iPhone iOS13 サファリの件

画像を参考にして頂きたいのですが、写真のサイトはイメージです。 iOS12は、サイトを多数開いても1ページ目が必ず見えていました。 iOS13は、サイトを多数開くと1ページ目が必ず見えなくなりました。 設定でiOS13を1ページ目が見えるように出来ないのでしょうか? 説明が下手ですいません。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.4

1ページ目というのは上のカメラ側の画面でしょうか? 普通手前の方だと思う人も多いと思います。 カメラ部分まで13の方は表示されるので隠れるという事でしょうか? iOS13が画面領域が広くなったその機種でもフルに表示されるようにした仕様だと思います。 3番回答の方が載せた写真でも機種が違うのでカメラで隠れる事はありませんが、カメラ側のサイトの表示位置が12と13で違います、13の方が縦長表示に対応したレイアウトになっているのでしょう。

kubo1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。1ページ目とは、一番上、インカメ近いページです。結局iOS13では、隠れる。iOS 12のように1ページ目が隠れない機能が無いのですね。設定方法があるのかな?と思っていたので…

• sngPoi2
回答No.3

右:iPhone6 + iOS12.4.7 左:iPhone8 + iOS13.5 「複数サイトを開いても1ページ目が隠れる事はありません。」の意味が分かりません。 自分の確認機種では、複数頁が同枚数であれば、同様の挙動(1頁目のサイトは両方とも隠れてます)です。 どちらのOSでも挙動に違いはなく、質問者さまが記載の現象にはなりません。 ※iOSの問題ではないと思います。

kubo1919
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。写真までありがとうございます。iOS13にUPしてから1ページ目が隠れます。iOS 12では、隠れません。

• hiro_1116
回答No.2

仰っていることは分かりました。下方向に画面を動かすと見えませんか?

kubo1919
質問者

補足

説明が難しいですね。下に動かせば1ページ目は見えます。 iOS 12では、複数サイトを開いても1ページ目が隠れる事はありません。 iOS13でも同じような設定が出来るのか?お伺いしております。

• hiro_1116
回答No.1

イメージの写真がよく分からずに申し訳ないですが、私の環境ではiOS13でも各サイトのページが見えています。 イメージ写真のiOS13では同じページが並んでいるように見えますが、各サイトの画像ではなく、なにか同じ文字が書いてあるのでしょうか?

kubo1919
質問者

補足

サイトを多数開くと1ページ目のサイトが隠れてしまいます。iOS 12では、問題ありませんでした。