• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天モバイルAPN設定の仕方

楽天モバイルを使用しています・いつもは自宅でWi-Fiでつなげているのですが・Wi-Fiを切る又は電波の届かないところに行くとネットができません設定を見てもよくわかりません 分かる方、教えて下さい freetelスマホ3Gバージョン5.1です TLEは広範囲に電波を拾うはずですが・メーカー電話絶対に出ません・メールサポートも4日位で来ますが回答がいまいちです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>楽天モバイルを使用しています >設定を見てもよくわかりません 下記を参考に設定して下さい。 http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/android_app/

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • haro110

端末の根本的な不具合で無い限りはAPNの設定を楽天モバイルの設定通りをすればOK!です。 ★メーカー電話絶対に出ません・メールサポートも4日位で来ますが回答がいまいちです>至れり尽くせりはしてくれません。無理ないです。 自身で解決するのが当たり前ですので頑張ってみて下さい。

• 回答No.2

APNの設定を確認してみてはいかがでしょうか。 http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/ 2015年10月5日以前にお申込の方への楽天モバイルAPN設定情報 http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_jp/ 2016年3月29日以降にお申込の方への楽天モバイルAPN設定情報 http://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_setting/rmobile_co/ 参考になれば良いかと思います。