• 締切済み

VAIOが立ち上がりません

VAIOのWindows7のパソコンなんですが、昨日使っていたらいきなり切れました。 電源をつけたらディスクのエラーを確認しています。完了まで1時間以上かかる場合があります。と出てから立ち上がりません。 ぐるぐる読み込みのマークは出ているんですが… もう1日ほどつけっぱなしにしています。 専門的なことは全く分からないので、簡単な直し方教えてほしいです。 たまにVAIOという画面が表示されるのですが、またディスク~の画面に戻ってしまいます。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

パソコンの冷却ファンやヒートシンクの埃を掃除したことがありますか。  おそらく、一度も掃除したことが無いので、CPUが過熱して電源が落ち、その時に内蔵HDDがヘッドクラッシュを起こして磁性面を傷付けたか、ヘッドアームが曲がったり、折れたりして、読み込み出来なくなったのだろうと思います。  もう、そのパソコンのHDDは使えないだろうと思います。HDD交換(1万円前後)した方が良いでしょうね。内容のサルベージは不可能ですから、バックアップデータがあれば、それから復元した方が良いです。  もしくは、思い切って最新型パソコンを購入した方が良いでしょう。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

おそらくHDに致命的な障害が発生していると考えます。 もしくは寿命。 HDを交換して再インストールですね。 データは移動可能でしょうが、アプリは再度インストールする必要が有り。 強制電源オフを多用するとHDに障害が発生します。