浅草の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 浅草は、日本人にも外国人にも大人気の観光スポットです。
  • 浅草の魅力の一つは、伝統的な雰囲気が残っていることです。
  • また、浅草には多くの歴史的な建物や寺院があり、日本の文化や歴史を体感することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浅草の魅力ってなんでしょうか?

日本人にも外国人にも大人気の観光スポットですが、人気の理由はなんでしょうか?

• bansy
  • お礼率87% (14/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki2701
回答No.2

現存する数少ない江戸EDOを感じられる場所だからです。最近(?)は谷根千もそうですが、街興しの一環でガイドブックで紹介されていたり、特に外国人観光客には魅力的な土産物が溢れている浅草仲見世などが人気の要因になっていると思います。

bansy
質問者

お礼

ありがとうございます 江戸情緒は魅力ですね

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

土日も平日も人がいて、お土産物も多くて駅からも近い、わかりやすいシンボルがあることなどでしょうか。 わたしもオススメしてます。

bansy
質問者

お礼

ありがとうございます 分かりやすいシンボルですよね

• yuyuyunn
回答No.3

遊ぶところ 見るところ 買うことに困らなくて 交通の便がいいこと

bansy
質問者

お礼

ありがとうございます 交通の便は重要ですね

回答No.1

浅草寺のような“ザ・日本”というべき観光名所やお土産屋さんにも事欠かないですし、スカイツリーへのアクセスも良いからでしょう。

bansy
質問者

お礼

ありがとうございます スカイツリーも間近ですよね