• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

浅草に行きます。

1週間後に観光で浅草に行きます。そこで質問なのですが・・・ 1.もんじゃ焼きを食べたいのでお勧めの店を教えて下さい。 2.食べ歩きをしたいのでお勧めの物、お店などを教えて下さい。 3.おすすめのお土産と買える店を教えて下さい。 4.浅草観光に役立つサイトを教えて下さい。 その他、浅草のお勧めスポット・見所など何でもよいので 教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

分かる範囲でしかお答えできませんが、 私なら「揚げまんじゅう」を食べ歩きします。  食事は天ぷら、お土産は芋ようかんか雷おこしと言ったところでしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。「揚げまんじゅう」美味しそうですね! 芋ようかんも食べたいなぁ。日持ちするのであればお土産にしたいと思います。

質問者からの補足

揚げ饅頭はここで食べるのがお勧めという店があったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

2のみ回答いたします。 やっぱ「よしかみ」でしょうねえ。

参考URL:
http://www.asakusa-umai.ne.jp/umai/yoshikami.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 食事はもんじゃをと決めているので今回はたぶん行けないと思うのですが、 また浅草に行くことがあったら食事をする店の候補にさせて頂きたいと思います。

質問者からの補足

食事はもんじゃと決めているので食べ歩きはおやつ的なものをと考えていました。 質問の仕方が悪くて失礼致しました(><)

• 回答No.6

もんじゃやさんではありませんがおこのみやき焼きそばのやはり風情のあるお店なら菊水通の染太郎でしょうね。おすすめいたします。 それとロック通りにあるカフェでカフェレストカズンというお店のタコスはオーナーがCalifornia帰りで外国人がよく食べてるのを見かけますね。すこしはなれて柳通りの横梅村のまめかんは絶品。甘い物好きの方にはお勧めです。お土産は千束どおり横、徳太郎のきんつばでしょうね。馬道の塩ののおせきはんも食べてもらいたいなー。こちらは予約のみですので前もって電話して置いたらどうでしょうかあっというまに食べられちゃいますよ。一升も。パンなら田原町交差点バス停前のペリカンの食パンたべてー!うーん。あとは釜飯なら梅園の前の麻ぎりですね。こんなとこでどうでしょうか

質問者からのお礼

美味しそうなものをたくさん教えて頂いてありがとうございます! 食べたい物がいっぱいあって困ってしまいます。 もんじゃを食べた後でどれだけ食べられるでしょうね(^^;)

• 回答No.5
  • azumiwa

浅草の甘味といったら、「梅園」栗ぜんざいがおすすめです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0501/P011393.html あとは、超有名すぎますが、「長命寺桜もち」ですね。ここは浅草駅から隅田川を渡って左方向、桜橋の近くで徒歩、15分位の所ですが、売切れてしまう事もありなので、もし買われるのであれば早めに行くか予約した方がいいと思います。 (定休日もあり) http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/1413.htm お土産は、仲見世通りにある、常盤屋の雷おこし、木村屋本店の人形焼き(出来たてが美味しい)でしょうか。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます! 桜もちが気になるのですがお店の名前はなんと読むのでしょうか?ちょうみょうじ? 出来立ての人形焼きも食べてみたいです。

• 回答No.4

お土産とは違いますが、浅草は靴屋の問屋さんが多く、下にURL貼ったお店は1足1000円で靴を買えます(もちろん1000円以外のものもありますが、他のものもやはり安いです)。 休日などは結構混んでますが、1000円ですし普段履きにはいいと思います。

参考URL:
http://www.universe-shoes.co.jp/

質問者からのお礼

1000円?!安いですね!行くのが日曜日なので混んでいそうですが 楽しそうなので近くを通ったら除いてみたいと思います。 お得な情報ありがとうございました。

• 回答No.3

数年前に同居人と訪れた際、並んで食べた天丼が美味しかったのを覚えています。お店の名前は忘れました。すいません。浅草寺門前町の通りから1本路地を入った奥にあったと思います。近くの店で犬が看板犬をしていたのを覚えています。江戸前っぽい甘くないきりっとした味の天丼でした。

質問者からのお礼

食事はもんじゃと決めているので残念ながら今回は食べられなさそうですが 機会があったら行ってみたいです。アドバイスありがとうございました。

• 回答No.1

浅草に行くなら 『花やしき』に一度足を踏み入れて下さい。 幼かった頃の思い出がよみがえるかも知れません。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 「花やしき」今回は時間の関係で諦めたのですがいつか行ってみたいです。