• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヒロシのネタ「あっ・・水でいいです」

先週の笑金に出ていたヒロシのネタです。 「あっ・・水でいいです。ぼくが一番良く使う言葉(?)です」 って言ってましたが、どういうシチュエーションだと思いますか? 何気におかしいけど(?_?)って思いました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数48
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

僕はよくマクドナルドでお飲み物は?って聞かれたら「水でいいです」って言いますよw ヒロシはおもしろいな~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! マックに行ったときのフレーズだと考えたら、一番おもろいですね!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • gator
  • ベストアンサー率33% (159/480)

かすかな記憶ですが、 1日何も話さないことがあります。 今日(昨日)話したのは、、、、 に続いたような気がします。全然違ったかな? 違ってたらごめんなさい。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それに続く言葉だとしてもおもろいですね。 ありがとうございます!

  • 回答No.4

飲みに行って? 何になさいますかー の時に、「水で良い」という。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

飲みに行ったときだとすると、スゴスギル・・ヒロシ。 ありがとうございます!

  • 回答No.3

 ファミレスなんかで「お飲み物はどうしますか?」の時ではないでしょうか?私はこのパターンです(^^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! そいえば私もこのパターンでした(^^;)

  • 回答No.1
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)

食事に行って食べ物を注文して一緒に行った人に 飲み物はどうする?と聞かれたときにお金のかかる 飲み物を注文できず、無料の水で良いですと 言ってしまうということではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私は、街中でコンパニオンの勧誘をしてて(?)で喫茶店 に入ったとき「水でいいです」・・って言ったりするの? と、深読みしすぎてました(^^ゞ