• ベストアンサー

富士急ハイランドの絶叫優先券

富士急ハイランドの絶叫優先券の売り場には、身長をはかるボード?はありますか? 子供の身長が微妙で、乗れるか分かりません。優先券を買って、乗り場で乗れないとなると無駄になってしまうので。 知っている方がみえましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の記憶では券売所には身長を測るバーは設置されていなかったと思います。 遊園地では学校の身体検査の様に靴や靴下を脱いで測る訳ではないので、身長が微妙な場合は靴底に厚みがある靴を履いて、さらに心配なら計測の直前に一時的に靴の中に厚みのある物を追加で入れておけば大丈夫ですがね~? 遊園地の基準は、この身長なら絶対に大丈夫だというところを基準にしていますので、規定の身長から少し足りないくらいの事で危険になるなどという事は有り得ないので、チェックポイントさえ通過してしまえば安全面では特に心配は要りません。 ただし、10センチも15センチも上げ底で誤魔化したら危険です。 1~2センチくらいなら何の問題もありません。

kani7916
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メガネをかけたまま富士急ハイランドの絶叫系に乗れますか?

    メガネをかけたまま富士急ハイランドの絶叫系に乗れますか? 今月末に富士急ハイランドに行く予定です。 絶叫系が楽しみなのですが、ちょっと疑問が。 私を含め同行者数名はメガネをかけているのですが、 メガネをかけたまま絶叫系に乗ることはできるのでしょうか? スタッフの方に外すように言われますか? メガネで富士急ハイランドに行ったことのある方がいましたら教えてください。

  • 富士急ハイランド絶叫優先券の看板の場所は?

    来月の第二週に山梨旅行も兼ねて富士急ハイランドに行きます。 モバイル会員にもなって無料絶叫優先券に応募する準備は出来ているのですが、立て看板の場所とルールが調べてもイマイチわかりません。 1.ネットでは絶叫優先券売機の横の立て看板でコースター全種類応募出来るようなことが書いてあったのですが、この間TVでは3ヶ所に看板が設置されて…と言ってました。 3ヶ所どこの看板でも全コースター応募出来るということですか? その辺を詳しく教えていただけると助かります。 2.また、優先券売機横の看板は今でも変わりありませんか? どれも数年前の記事で不安です。 もし場所が変わっている場合、現在の看板の位置を教えていただきたいです。 諸事情で閉園時間までいられず、なるべく時間を有効に使いたいのでわかる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 富士急ハイランドの絶叫アトラクションについて

    絶叫アトラクションが苦手な方へ質問があります。 富士急ハイランドにある下の3つのうちで怖い順番と もしよければその理由を教えてくださると 今後の参考になるので助かります。 たくさんの方のご経験談を聞かせてくださるとうれしいです。 1.ええじゃないか 2.FUJIYAMA 3.ドドンパ

  • 富士急ハイランド

    富士急ハイランドに行きたいのですが、羽田からの行き方を教えてほしいのです。 利用した事がないのでよくわかりませんが、バスでも電車でもいいのです。 (1)往復乗車券 (2)富士急ハイランドのフリーパス (3)出来れば格安で購入できればうれしいな どなたか分かる方がいれば教えてください。

  • 富士急ハイランドにいきます!

    大学1年の女子です。9月12日に埼玉県越谷市(北越谷)から、 山梨県の富士急ハイランドに、彼氏さんと行ってきます(^^) そこで、いくつか教えて頂きたいことがあります‥; ・どういった方法で行くのが1番はやく、低価なのでしょうか? 今は一応、北越谷→(電車)→新宿→(高速バス)→富士急で予定を立てています。 ・絶叫優先券について、詳しく教えて下さい。 ・園内のおすすめの周り方など、あれば教えて下さい(^^) 全部答えていただかなくて大丈夫なので、ぜひ回答おねがいします♪

  • 絶叫系がニガテでも富士急ハイランドを楽しみたい

    わたしは絶叫マシンがとても苦手なんですが、夏休みに富士急ハイランドに友だちと行くことになりました。 富士急には一度行ったことがあるのですが、そのとき、生まれて初めてフジヤマをはじめとした絶叫マシンに乗りました。乗ったことがないから怖いだけなのだと思っていましたが、実際乗ってみて、もう二度と乗りたくないと思いました(冗談じゃなく本気です)。 高さやスピード、回転などは楽しめるのですが、急降下するときの感じがどうしても怖いのです。いつ急降下するのか・・・ということばかりにビクビクしてしまい、TDLのカリブの海賊ですら、楽しむことができなかったほどです。 そんなに苦手なら富士急なんて行かなきゃいいのに、という感じなのですが、友だちとは久しぶりなので会いたいし、わたしは騒いでるだけでも十分楽しいと思えるので、楽しみにはしています。 でも乗り物に乗らなさ過ぎるのは雰囲気を壊してしまうとも思うので、こんなわたしにでも楽しめそうなアトラクションがあったら教えて欲しいです。 ちなみに、友だちはみんな絶叫マシン大好きで、わたしは怖いものが苦手なことも多少は知ってくれているとは思います。前に行ったとき、U字型で足をブラブラさせて乗るアトラクション(曖昧ですいません><)が好きでした。

  • 富士急ハイランドの楽しみ方を教えてください!

    9月22日(月)に富士急ハイランドに行こうと思っているのですが、 どのアトラクションが混んだりすいてたりするのか分かりません。 また効率のいいアトラクションの回り方もよく分からないので教えてください。 (絶叫系のアトラクションは全部乗ろうと考えています)

  • 池袋発 富士急ハイランド

    池袋発、富士急ハイランドへのバス乗り場を教えてください

  • ☆富士急ハイランド☆って??

    富士急ハイランドに明日~明後日で行こうと予定をしているのですが、 富士急ハイランドの乗りものってどんな感じなんでしょうか? 私、絶叫系が苦手で、かろうじて、ラクーアにあるサンダードルフィンや、ディズニーにある、ビッグサンダーとか、スプラッシュ、スペースマウンテンが乗れるのですが、タワーオブテラーとか、シーにある センターオブジアースは苦手です。 こんな私が富士急の乗り物乗れますか?サンダードルフィンより怖いのはあるのでしょうか?

  • GWの富士急ハイランドの混み具合

    GWに富士急ハイランドに行こうと思います。 初めて行くので詳しい方、下記2点を教えて下さい。 (1)祝日でない30日(水)に行こうと思います。 30日のようなGW期間の平日は混みますか?? (2)「戦慄迷宮4.0」を優先して行きたいです。 待ち時間などはどれくらいになると思いますか? また、富士急のHPを見たら「絶叫優先券」というのもがあります。 http://www.fujiq.jp/campaign/campaign.html 今回の場合利用した方が良いと思いますか?? 日帰りであまり時間に融通が利かないので教えて下さい。 宜しくお願いします。