• ベストアンサー

富士急ハイランドの絶叫優先券

富士急ハイランドの絶叫優先券の売り場には、身長をはかるボード?はありますか? 子供の身長が微妙で、乗れるか分かりません。優先券を買って、乗り場で乗れないとなると無駄になってしまうので。 知っている方がみえましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の記憶では券売所には身長を測るバーは設置されていなかったと思います。 遊園地では学校の身体検査の様に靴や靴下を脱いで測る訳ではないので、身長が微妙な場合は靴底に厚みがある靴を履いて、さらに心配なら計測の直前に一時的に靴の中に厚みのある物を追加で入れておけば大丈夫ですがね~? 遊園地の基準は、この身長なら絶対に大丈夫だというところを基準にしていますので、規定の身長から少し足りないくらいの事で危険になるなどという事は有り得ないので、チェックポイントさえ通過してしまえば安全面では特に心配は要りません。 ただし、10センチも15センチも上げ底で誤魔化したら危険です。 1~2センチくらいなら何の問題もありません。

kani7916
質問者

お礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。