• 締切済み

SH505is用着メロ

着メロを作成したいのですが、waveからmmfファイルにしてminiSDで携帯に送り見たのですがファイルを発見できませんでした。どのようなファイルにすれば使えるようになるのでしょうか?! アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

mmfファイルはAU用の着メロですよ。 docomoはmldです。 mldに変換できるソフトを使いましょう。

setter
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりましたー^-^ mldに変換するツールを探してみます。

関連するQ&A

  • 圧縮音源から着メロはできるのか?

    WAVEは着メロ(mmf)に変換できるようですが、 mp3やwmaなどの圧縮音源は着メロに 変換できないのですか? waveに戻さなければいけないのでしょうか? 着メロの形式は携帯会社によってちがうんですか?

  • Wave Sound Decoratorでmmfファイルを作るには?

    ケータイの着うたを作成しようと思いWave Sound Decoratorを友達に紹介されて使っているのですが、作成したmmfファイルをminiSDに入れケータイで聞こうとすると、再生できなくなっています。 ケータイはauのW53Kです。 再生できるファイルを作るにはどうしたらいいのか、アドバイスお願いいたします。

  • 自作した着メロの音が割れる。

    いつもお世話になります。 着メロにしたい曲をCDからPC(vista)へ移し、 Wave Sound Decoratorで携帯用に軽くしてmmfにし、 Samsung PC Studio 3(ソフトバンク携帯用ソフト)で 携帯(805SC)に入れましたが、音が割れます。 Wave Sound Decoratorで軽くしたことが原因だと思うのですが、 そうしないと携帯で着メロにできません。 何かいい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • SH902isの着メロ保存について

    着メロをmld形式で作成したんですが、SDカードのどのフォルダに保存すればよいのかがよく分かりません。説明書を読むと、おそらく『PRIVATE』→『DOCOMO』→『RINGER』なのかと思うのですが、フォルダにはデータがあるにも関わらず、ケータイでは認識しません。ちなみにJPEGファイルも画像関係のフォルダに入れてみましたが認識しません。分かる範囲で結構です、宜しくお願いします。

  • 着メロはどうやって作りますか?

    最近着メロ作りにはまってきました。  ある携帯の投稿サイトの着メロは、すごく再現度が高く、クオリティでびっくりしました。携帯で試しに作ってみたんですがぜんぜんうまくいきません。ファイルの種類もMMFではなかったですし。 そこで質問です。 ・投稿者様は一般にPCからMIDIで作り、そこからMMFに変換するという方法で作ってらっしゃるのですか?それとも違う形式から作るのですか?自分的にMIDIはパソコンで聞いていると、携帯に比べてあきらかに再現度がないような気がします。ですからMIDIを変換させてもあまりいい音が出ませんでした。 そこで投稿サイトで作っているような着メロの作り方を教えてください! 一応試したことは、パソコンからWAV・MIDIそれぞれDLして、MIDIからMMF形式に変換して携帯で聞きました。やはり再現度が低いような気がします。かなりMIDIをDLして試しましたが、あまり変わりませんでした。 つまり、パソコンから何かのソフトウェアで作れて、 携帯で再現度のある着メロを作りたいわけです!長くなってすみません。どうぞよろしくお願いします!

  • mmfファイルをminiSDに

    パソコンで作った着メロ(mmfファイル)をminiSDに転送して携帯で 聞きたいと思っています。どのようにすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • PCに着メロを送りたいのですが、、、

    au携帯(W61P)に自分のバンドの歌を着メロとして入れたいのですができません。どうすればいいでしょうか? MP3で録音したメロディを「午後のこ~だ」でWAV形式にし、その後、「WSD」でトリミングしてMA-5で保存しmmfにまでは一応しました。ここまではできたんです。 でも、そのメロディを携帯に送ることができないんです。 ブラウザメールからの添付で送信したのですが、わけのわからない状態になっていて、miniSDもつかってマイコンピューター経由で転送してみましたがどこに入っているか、すべてのファイルを開けて確認しましたがさっぱりわからずだめでした。 非常に口下手でわかりづらくて申し訳ないのですが、解決できる方アドバイスお願いします。

  • 着メロを作曲してる方に

    今フリーソフトで着メロを作ってるのですが、まずMIDIで作成しますよね。それから出来上がったMIDIをMMFに変換してます。 そこで質問なんですが、MIDI→MMFに変換する時に、必ず音質が下がりますよね? しかし一部の着メロ(MMF)を扱ってるサイトではすばらしい出来です。このような曲を作りたいです。今作曲してるのは簡単な曲なのですが、あまりにも変換後の音質がしょぼくてかなり困ってます・・。この場合はどうすればいいのですか・・? 出来れば作曲したMIDIそのままの音でMMFファイルを作成したいのですが、出来ませんか?

  • 着メロ変換

    ドコモの着メロはmldファイルでVodafone、auはmmf でして、mmfの投稿掲示板は良く見かけましてmldの掲示板は全く見かけません。そういう掲示板があれば問題ないですがあまりmldの掲示板を見かけないので mmfファイルをmldにして着メロを作ろうと思っていまして こんな無謀なことができるソフトとかありますかね? ドコモ使っていて着メロなどを作っている人がいれば 回答願います・・・m(_ _)m

  • Docomo P506is パソコンで作った着メロを携帯に入れたい

    パソコンで着メロを作ったのですが、 これを携帯に移したいのですが上手く行きません。 WEBにアップしてダウンロード以外で何かいい手はないでしょうか? 私が試したのは、カードリーダにminiSDを突っ込んで、コピーしてみましたが、ファイル名が表示されません。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう