• ベストアンサー

ペンティアムしか対応していないソフトって?

Aphroditeの回答

• Aphrodite
回答No.2

Athlon4でSSE対応になってしまったので CPUの違いで動かないということはほとんどないです。 (以前のAthlonならあるとは思いますが) ただマザーボード(厳密にはチップセット)に よって動作しないハードウェアというのが存在します。 特にキャプチャーボードなどは条件が厳しく Intelのチップセットを使ったマザーボードにのみ 対応してることが多いです。 ようするにAthlon環境じゃ動作保証しないってことですね たとえば http://www.iodata.co.jp/products/video/gvmpeg2/gvmpeg1.htm など赤字で動きませんって記載されてますよね http://www.amuseplus.com/smartvision/vision2usb/env.html のようにUSBのものでもチップセットに関係します。

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。