NECノートパソコンLS350/Eでおてがるバックアップの再ダウンロードは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前にWindows 7から10に変更したNECのノートパソコンLS350/Eを使用しています。おてがるバックアップでバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されず、バックアップナビやNECでプリインストールされていたアプリが削除されてしまいました。パソコンは正常に動作していますが、メールの復元ができず困っています。再セットアップディスクや作成ツールがないため、購入するしか方法はないのでしょうか。または、F11キーで再セットアップ画面を表示する方法があるでしょうか。
  • NECのノートパソコンLS350/Eでおてがるバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されず、バックアップナビやプリインストールされていたアプリが削除されてしまいました。パソコン自体は正常に動作していますが、メールの復元ができず困っています。再セットアップディスクや作成ツールを購入する必要があるのでしょうか。F11キーで再セットアップ画面を表示する方法はありますか?
  • NECのノートパソコンLS350/Eを使用していますが、おてがるバックアップの再セットアップができません。半年ほど前にWindows 7から10に変更し、おてがるバックアップでバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されずに困っています。バックアップナビやNECでプリインストールされていたアプリが削除されてしまい、メールの復元もできません。再セットアップディスクや作成ツールは購入する必要があるのでしょうか?F11キーで再セットアップ画面を表示する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップのダウンロード

NECのノートパソコンのLS350/Eを使用しています。 おてがるバックアップの再ダウンロードは出来ないでしょうか。 半年ほど前にWINDOWS7から10に変更したパソコンです。 動作が遅いため購入時に状態に戻そうと、おてがるバックアップでバックアップを取りました。その後取説の通り再セットアップ画面を出そうとF11を押す作業をしましたがどのようなタイミングでも反応しませんでした。 そこで、設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す→個人用ファイルを保持する。で初期状態に戻したところ バックアップナビをはじめNECでプリインストールされていたアプリが削除されていました。 パソコン自体は正常に動作していますがメールが復元出来ずに困っております。 再セットアップディスクは作成してませんでした。 再セットアップ作成ツールも削除されていました。 再セットアップ用リカバリディスクを購入するしかないのでしょうか。 もしくは、F11で再セットアップ画面が出せる方法があれば良いのですが。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • y-iwt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14066/27463)
回答No.1

>おてがるバックアップの再ダウンロードは出来ないでしょうか。 プリインストールのアプリケーションを単体でダウンロード出来るようにはなってないので無理です。 おてがるバックアップ(復元用) アップデートモジュール (2011年夏モデル) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6199 アップデートモジュール位しかダウンロードは出来ません。 >再セットアップ用リカバリディスクを購入するしかないのでしょうか。 Windows 7でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 電源ボタンを押してPCを起動させたと同時にF11を0.5秒か1秒間隔位で連打を続けて再セットアップ画面が出てこないか試すぐらいですね。それでもダメなら 再セットアップ代行サービス https://121ware.com/navigate/support/re-set/ 有償で再セットアップしてもらうか? メディアオーダーセンター https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ から再セットアップディスクを購入するぐらいしかありません。

y-iwt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 再度試してみましたがやはり購入するしかないようですね。

関連するQ&A

  • 「おてがるバックアップ」について教えてほしいです

    みなさん、教えてほしいです。 ソフト「おてがるバックアップ」を使ってパソコン全体をバックアップしようと思っているのですが、分からない点がいくつかあるので、教えてもらえたらありがたいです。 ・作成した「再セットアップメディア」と作成した「バックアップディスク」とでは、どう違うのでしょうか? ・もし上に書いた2つの物が同じ意味でない場合、作成した「再セットアップメディア」と「バックアップディスク」はどのように使うのでしょうか? ・パソコン全体を復元する時、必ず作成した「再セットアップメディア」を使いますか? ・「バックアップディスク」と「リカバリーディスク」は別物でしょうか? ・「おてがるバックアップ」を使う際、何かアドバイスや気をつけた方がいい点などがありましたら聞かせてもらえたらありがたいです。 長々とすみません。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • 再セットアップするときのバックアップについて

    パソコン購入後はじめて再セットアップしようと思います。原因は、スキャンディスクをしたときにファイルフォルダの破損断片が見つかったのと、動作が遅いからです。 PCはNEC LaVieーNXです。LW43H14DAです。バックアップNXを使うと標準再セットアップができないとなっています。 バックアップを取るのに、どうやって取ったらいいのか分かりません。バックアップしておきたいのは、IEのお気に入りとOutlookExpressのデータとメモ帳とか、、、です。 フロッピーとかCD-ROMへ記憶させるのでしょうか? どのようにしたら出来ますでしょうか? あと、ウィルスバスターをシリアルナンバーで購入したのですが、再セットアップしたらどのように対処したらよいでしょうか? 詳しく教えていただきたいです。お願いします。

  • バックアップNX

    NEXのバックアップNXで再セットアップディスクを作成して、PCを初期化をしたんですが、再セットアップディスクとバックアップディスクって違うのでしょうか? 私はてっきり、再セットアップディスクを作ればマイドキュメントのファイルまで復元されるのかと思っていました。 (そのお陰で、ファイルを全て失いました)

  • パソコンを売るとき

    もう使用していないパソコンをPC買い取り店へ持って行こうと思っています。 NECのネットブック(2010年製)なのですが、購入時は本体とACアダプターだけでリカバリーディスクなどはありませんでした。 再セットアップディスクを作成するソフトがプリインストールされているので、これで作成するのだと思われます。 そこで、上記ソフトを使用してディスクを作製し、再セットアップ(初期化)を試みました。 その際に、単純に「再セットアップ(購入時の復元)」か「HDD内のデータ削除」が選択できましたので、HDD内のデータ削除にしたところ、1回削除、3回削除などが選択できるようでした。 これでHDD内のデータを削除したあとに再セットアップを行なった状態にしておけば、売りに出しても問題無いでしょうか? (作製した再セットアップディスクは添付するのでしょうか?) または、もう6年も経っていますし元が安いので売値は良くてもごはん代程度だと思いますので、安全性を優先するならHDDを外してジャンク扱いで引き取ってもらうのもいいかなと思っています。(HDD無しでもOKであればですが・・・)

  • バックアップディスク

    NECの中古のWin7搭載機種を購入しました。 バックアップディスクを作りたいのですが、 コントロールパネル→バックアップの作成→システムイメージの作成と、 スタートメニューに再セットアップディスクの作成という2つの方法があるのですが、 両者の違いは何でしょうか? 添付ディスクとして、win7のアプリケーションディスクも付いていますが、 システムイメージディスクと再セットアップディスクの違いは何でしょうか? また、コントロールパネルにはシステム修復ディスクの作成という項目もあるのですが、 これは一体何でしょうか? 色々な種類があって訳が分からないので、どれとどれが必要なのか、 また、それぞれの用途を詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • バックアップについて

    再セットアップとバックアップについて windows media playerがおかしくなってしまって、 メーカーに問い合わせても対処法がないとのことで、 再セットアップをしようとおもっています。 そこで一つお聞きしたいことがあります。 バックアップをとりたいのですが、 「コレとコレをバックアップしたい」というような場合、 それが可能なソフトはありますでしょうか? 実は、もともとほとんどのソフトが プリインストールされてるパソコンなので、 再セットアップ時には、またインストールされるのです。 (なので、windows Officeのディスクしか付いてませんでした。) そこで再セットアップしたことによって 同じソフトが複数になって ゴチャゴチャになるのもイヤなので、 あらかじめバックアップするものを選択したいのです。 バックアップしたいものは、 1.ituneに入っている曲とジャケット写真 2.マイフォルダ(ピクチャやドキュメント) 3.お気に入り 4.ネットからダウンロードしたソフト になります。 (ちなみにC,Dドライブがあり、 ユーザープロファイルとituneフォルダはDドライブにあります。) また、この他に「バックアップとった方がいいよ」 というものはありますでしょうか? 自分でいろいろ調べたのですが、 よく分からずで困っているので、助けてください。 よろしくお願いします。 ※OSはVista Home Premiumで、 PCはNECのデスクトップで直販品です。

  • お手軽バックアップの復元

    動作が遅くなったことから、初期化を行いました。 「おてがるバックアップ」、ワンクリックバックアップ、マイデータでバックアップを行い、システムの復元までは完了できました。 ところが、データのバックアップ作業で、復元作業ができません。 「おてがるバックアップ」「復元」画面の「次へ」ボタンが機能しないため、先に進むことができません。 'https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018384' NS850CAB 2015 ,WINDOWS10 HOME 再セットアップメディア:DVD  バックアップメディア:SSD ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バックアップについて

    現在使っているパソコンの調子がおかしいので再セッ トアップを行おうと思っているのですが、バックアップについてわからないことがあります。(パソコン購入後にインストールしたアプリケーションを再セットアップ後に使用する場合は、そのアプリケーションのインストール用ディスクも準備してください)とパソコンの説明書に書いてあったのですが、インストールディスクとはCD-R/RWのことなのでしょうか。それとバックアップの方法もよくわかりません。私は、パソコン初心者なもので、とても初歩的な質問をしているかもしれませんが、どうかアドバイスをおねがいします。 OSはWindowsXPでNECのノートパソコンです。バックアップしたいアプリケーションはノートンアンティウイルス2003です。

  • オフィスのバックアップについて

    最近の機種でFMV ESPRIMO FHで購入後すぐに一通り設定したのち早速バックアップナビでリカバリとソフトのバックアップをDVD媒体に6枚作成し、その後オフィスのインストールを実施しました。オフィスはライセンスカードのみでDVDにしてバックアップは作成出来るのですか? バックアップナビには作成一回のみと書いてありましたがもうオフィスのバックアップは作成出来ないのでしょうか。

  • 再セットアップとバックアップ

    ノートパソコンの再セットアップとバックアップに関する質問です。 NECのLAVIEを使用しているのですが、最近動きも遅くなり、なんとか以前のような快適さを取り戻したいと考えています。 デフラグなどもありますが、こういう場合には再セットアップという方法があると説明書に書いてありました。また、再セットアップにより、各種データが消去されるのでバックアップをとっておいた方が良いとも書いてありました。 バックアップはRoxio BackOnTrackで行うことにします。再セットアップ後、このバックアップデータをパソコンに戻すつもりです。 そこで質問なのですが、Roxio BackOnTrackでハードディスク全体のバックアップをとります。再セットアップでパソコンは購入時の状態に戻ります。おそらく、この状態であれば購入時のようにスピーディな動きになるのだと思われます。 私の疑問は、この後Roxio BackOnTrackのバックアップデータをパソコンに戻した場合です。その場合、データも元に戻りますが、ハードディスク全体のデータを戻すということは、再セットアップ前の状態に戻るということ。つまり、パソコンの動きも遅い状態に戻ってしまうのではないかということです。 パソコンに対する理解が浅いため、このように考えてしまうのですが、違うのでしょうか。これでは意味がありません。それとも、再セットアップ後にバックアップデータを元に戻すと、データは元に戻る、けれど動きは購入時のスピーディな状態になるのでしょうか。 素人質問ですが、よろしくお願いいたします。