NECノートパソコンLS350/Eでおてがるバックアップの再ダウンロードは可能か?

このQ&Aのポイント
  • 半年ほど前にWindows 7から10に変更したNECのノートパソコンLS350/Eを使用しています。おてがるバックアップでバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されず、バックアップナビやNECでプリインストールされていたアプリが削除されてしまいました。パソコンは正常に動作していますが、メールの復元ができず困っています。再セットアップディスクや作成ツールがないため、購入するしか方法はないのでしょうか。または、F11キーで再セットアップ画面を表示する方法があるでしょうか。
  • NECのノートパソコンLS350/Eでおてがるバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されず、バックアップナビやプリインストールされていたアプリが削除されてしまいました。パソコン自体は正常に動作していますが、メールの復元ができず困っています。再セットアップディスクや作成ツールを購入する必要があるのでしょうか。F11キーで再セットアップ画面を表示する方法はありますか?
  • NECのノートパソコンLS350/Eを使用していますが、おてがるバックアップの再セットアップができません。半年ほど前にWindows 7から10に変更し、おてがるバックアップでバックアップを取りましたが、再セットアップ画面が表示されずに困っています。バックアップナビやNECでプリインストールされていたアプリが削除されてしまい、メールの復元もできません。再セットアップディスクや作成ツールは購入する必要があるのでしょうか?F11キーで再セットアップ画面を表示する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

おてがるバックアップのダウンロード

NECのノートパソコンのLS350/Eを使用しています。 おてがるバックアップの再ダウンロードは出来ないでしょうか。 半年ほど前にWINDOWS7から10に変更したパソコンです。 動作が遅いため購入時に状態に戻そうと、おてがるバックアップでバックアップを取りました。その後取説の通り再セットアップ画面を出そうとF11を押す作業をしましたがどのようなタイミングでも反応しませんでした。 そこで、設定→更新とセキュリティ→回復→このPCを初期状態に戻す→個人用ファイルを保持する。で初期状態に戻したところ バックアップナビをはじめNECでプリインストールされていたアプリが削除されていました。 パソコン自体は正常に動作していますがメールが復元出来ずに困っております。 再セットアップディスクは作成してませんでした。 再セットアップ作成ツールも削除されていました。 再セットアップ用リカバリディスクを購入するしかないのでしょうか。 もしくは、F11で再セットアップ画面が出せる方法があれば良いのですが。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

• y-iwt
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>おてがるバックアップの再ダウンロードは出来ないでしょうか。 プリインストールのアプリケーションを単体でダウンロード出来るようにはなってないので無理です。 おてがるバックアップ(復元用) アップデートモジュール (2011年夏モデル) http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=6199 アップデートモジュール位しかダウンロードは出来ません。 >再セットアップ用リカバリディスクを購入するしかないのでしょうか。 Windows 7でパソコンが起動しない状態でハードディスク領域からパソコンの再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012508 電源ボタンを押してPCを起動させたと同時にF11を0.5秒か1秒間隔位で連打を続けて再セットアップ画面が出てこないか試すぐらいですね。それでもダメなら 再セットアップ代行サービス https://121ware.com/navigate/support/re-set/ 有償で再セットアップしてもらうか? メディアオーダーセンター https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/ から再セットアップディスクを購入するぐらいしかありません。

y-iwt
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 再度試してみましたがやはり購入するしかないようですね。