• ベストアンサー

俳優キリアンマーフィー

キリアンマーフィーの俳優としての知名度、ランクを教えてください。 同じぐらいのランクの同年代の他の俳優さんを上げてくださると嬉しいです。

noname#226884
noname#226884
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

キリアン・マーフィーは個人的に好きな俳優さんで、独特な目力を持っていてあのどことなくダークな悲壮感漂う感じが好きです。 知名度としては、名前はさほど知れ渡ってはいないと思いますが「28日後…」があまりにも有名なので、あの映画の主人公といえば映画ファンで知らない人は少ないでしょう。 俳優のランク付けはとても難しい項目だと思っていまして、どうしても有名ハリウッドスターが上位として述べられるケースが多いですが、役者としての技量でいうとビッグネームよりも脇役の方が断然高かったりするから難しいですよね。 大雑把なランク付けで: Aランク:誰もが知っているビッグネーム、主演映画や名わき役多数出演 Bランク:多数が知っているヒット作に複数主演・助演として出演。その他出演作品は多く/もしくは少数でも評価が良いケース。 Cランク:準ヒット作に一回くらい出演、ワンヒットワンダー系俳優。その他出演しているが評価がいまいちなケース。 Dランク:その他 キリアンマーフィーを上記に当てはめるとしたら、Bランクになるかと思います。 「28日後…」は有名ですし、その後は多くが助演で大きいハリウッド映画に多数出演していますが、主演よりも高評価なケースも多く成功しているといえると思います。 同年代の有名どころは、レオナルドデカプリオ、オーランドブルーム、ジュードロー、ベンアフレック、マットデーモン、クリスチャンベール等々とても有名どころが多い世代です。 難しいですが、同じBランクの同世代だと…ホアキンフェニックス、ショーンウィリアムスコット、エドワードファーロング、ライヤンレイノルズ…とかですかね。