• 締切済み

iPhone7か7プラスにした決め手

iPhone7か7プラスを購入予定の方、 すでに予約した方、 決め手はなんでしたか?

みんなの回答

  • d-daisuke
  • ベストアンサー率58% (102/173)
回答No.2

一番でかかったのは、デュアルカメラです。 常日頃、最近はスマホでの撮影が多く、ただ悩みとして、自分の腕のせいもありますが、写りが作品的でない、または人に意図が伝わらないものばかりだったのですが、その一つがボケ味だったので、当初、HTCやHUAWEIも候補にあげていたのですが、なんだかんだ言って、アップルは中途半端なことはプライドが許さない、ってスタンスな気がするので、そこはすごく期待してますし、決め手として一番大きかったです。また、F値が明るめ寄りになったのも、ボケ味を生かせる点では期待値が高いです。 他は、FeliCa、防水防塵、スピーカー、画面輝度、などでしょうか。 FeliCaは、モバイルSuicaと楽天Edyを使っているので。防水防塵は、私は雨でも傘をさしたくない気質があるので、それだけでなくとも、ついているに越したことはないかと。スピーカーは、ステレオかつ迫力が増すのはとても大歓迎ですし、目覚まし等は音量が大きければ大きいほどありがたいので。画面輝度は、大抵は暗くしてしまってますが、太陽光下など、明るさが必要なときもありますしね。 そんなところです。ただし、予約は256GBにしてしまったのですが、そんなに要らなかったかもと後悔しています(笑)128GBでさえ、半分ちょっとしか使っていないので。

96megabrown
質問者

お礼

カメラですか。 私は最近は写真を撮る事が減ってきました。 時々うちの猫を撮ったりメモ代わりにとったりしてるだけなので、 性能は特に気にしてないですが、カメラ相当進化し続けてますね。 容量も今32ギガのものを使ってて、どの程度使ってるか確認したんですが、私もあまり使ってなかったです。 ありがとうございました。

  • hokari-d
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

防水機能とFelica対応です。 私は電車移動が多いので、特にFelica対応で従来の煩わしいsuicaチャージの手間が省けると思っています。

96megabrown
質問者

お礼

Suicaチャージ不要は魅力ですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone7plusに関して。

    シンプルな質問です。私は今,iPhone6plusを使っていますが仮にiPhone7plusに変えた場合はスピード等はやはり早くなりますか?その他メリットなど。毎月の料金はiPhone6plusより1000円高いだけなのでかなり機種変更するか悩んでます。ただ今年iPhone8シリーズが発売になる噂や予定もあるようですが8シリーズを購入すれば確実に価格は今よりは上がると思います。皆さんならどうされますか?iPhone7plusで私は十分なんですが…つまらない質問で申し訳ないですが何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • iPhone 6‎とiPhone 6 Plus

    今年の12月か、来年の1月にはiPhone 6か‎iPhone 6 Plusのどちらかに替えようと思います。 そこで、iPhone 6‎とiPhone 6 Plusはどちらがいいのでしょうか? 手が小さい人はiPhone 6‎の方がいいですか? あと次のiPhoneの発売は何年ごろになりますか?2016年?それとも2017年? もし近いうちにiPhone7が発売されるようであれば、今のiPhone 5cを使い続けようと考えています。 私は前まで、iPhone 5cとプラス、iPad Air 2かiPad mini 3のどちらかを(バイト代で)購入しようと考えていました。しかし、母はあまり乗り気ではなく反対派で「別にどうしてもじゃないからなぁ・・・・・・」と諦めました。 何が言いたいのかというと、今使っているiPhone 5cが壊れかけてきているのでタブレットとプラスにしてしまえば壊れてもタブレットがあるから!となるかなと思いまして。 iPhone 6‎とiPhone 6 Plusだと、私は室内にいることが多いので大きめの方が見やすいのでiPhone 6 Plusかな?と。 でも、外にいることだってある訳だからiPhone 6‎の方が手に持っているとき落とす心配が軽減されるのでは?といろいろ考えてどちらにしようか迷います。 皆様はどちらにしましたか?また使ってみての感想をお聞かせください。

  • 【iphoneを買う際の決め手】

    【iphoneを買う際の決め手】 現在、ドコモを使っており、どちらかというと使用目的は通話やメールよりも、移動中や空き時間にネットをするため、といった感じです。 最近 ・接続時間の長さ ・PC用サイトを快適に閲覧したい 以上2点の不満に加え、・iphoneを他の人が使っている様子を見ていると、なんだか楽しそうだから一度使ってみたい という思いもあり、2台目としてiphoneを持ちたいなあと考えるようになりました。 上記2点の不満点について、iphoneの使用感は一般の携帯電話でのネット使用に比べてどうでしょうか?また、「空き時間のお供」としてのみ使うというのは、iphone購入の決め手としてよいでしょうか? もし購入したら、ネットが主目的になると思います。

  • iPhone7plusに関して。

    優柔不断な質問で申し訳ございませんがアドバイスをください。私は今現在softbankのiPhone6plusを使用しており障害者割引を適用して毎月6800円でiPhone6plusのまま来月迎える2年更新を迎えてiPhone6plusを使い続けるかMNPによりauにキャリアを変えてiPhone7plusに機種変更した場合障害者割引も適用したら5900円でisoftbankよりかなり安くしかも7でPhoneを使えます。今年iPhone8が発売される噂もあり8発売まで待つか…ただauはiPhone7plus購入に対してのiPhone6plus下取りキャンペーンであり8が発売されたら下取りサービスが無くなる可能性がおおきいでしょう。皆さんならどうされますか?iPhone7plusを実際使ってみましたがiPhone6plusと大差はありませんが画像が鮮明でありスピードも多少早かったと思います。すごく悩んでます。iPhone7plusで十分なのですが数ヶ月後に8が発売されると思うと二の足を踏んでしまいます。

  • iPhone7plusに関して。

    iPhone7plusを購入しました。アプリを消したい時に今までは長押しするとスグにバツマークが出たのですが7は共有と表示されます。何かコツはありますか?宜しくお願い申し上げます。

  • iPhone6s plus

    こちらでアドバイスを頂いて、無事に初iPhoneの購入予約を済ませて来ました。 お世話になりました。 iPhone6 plusなどの口コミを拝見していると、画面が割れたという話が非常に多くて驚きました。 長年Androidユーザーでしたが、そこまでの事故を経験したこともなければ、それらしい不安を感じたこともないので、理解し難い話に少し不安を感じています。 そこでiPhoneユーザーの方々に質問なのですが、ケース以外に買っておくべき品物や注意する点などあればお教えください。 ちなみに、これまでAndroidユーザーだった自分は、二年間使い続けるプランの中で、好みのケースを二種類と、付属されているフィルムを二年間貼り続けるという使い方しかしたことがありません。 特別気にすることもないのであればイイのですが、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。 機種はiPhone6s plusです。 ケースは、手帳タイプの物と、プラスチック系のハードタイプの透明ケースを考えていました。

  • iphone6 plusはやはりでかい?

    iphoneの買い替えを検討しています。 iphone6 plusはやはりでかいでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • auショップで iPhone plusを予約して

    昨年11月末頃予約してずっと待って来週くらいに届くそうですがiPhone plusを予約して2ヶ月待ちは遅過ぎですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhone 6(6 Plusも含む)

    iPhone 6(6 Plusも含む) って巷での評判どうですか?

  • iPhoneプラスシリーズ

    iPhoneXでゲームすると上下黒いのでますね、、知りたいのは6プラスでも7プラス8プラスでもいいんですが、、プラスを使ってる方に聞きたいです。実際にFFBEやSAOコードレジスタ、東京ドールズやら通常のiPhoneではフル画面になりますが、プラスシリーズではどうなのかです。プラスならプラス画面のフルサイズつまり、通常のiPhoneより大画面でできる感じですか?横に少しでも黒い線等入ってませんか?