• 締切済み

iPhone 6‎とiPhone 6 Plus

今年の12月か、来年の1月にはiPhone 6か‎iPhone 6 Plusのどちらかに替えようと思います。 そこで、iPhone 6‎とiPhone 6 Plusはどちらがいいのでしょうか? 手が小さい人はiPhone 6‎の方がいいですか? あと次のiPhoneの発売は何年ごろになりますか?2016年?それとも2017年? もし近いうちにiPhone7が発売されるようであれば、今のiPhone 5cを使い続けようと考えています。 私は前まで、iPhone 5cとプラス、iPad Air 2かiPad mini 3のどちらかを(バイト代で)購入しようと考えていました。しかし、母はあまり乗り気ではなく反対派で「別にどうしてもじゃないからなぁ・・・・・・」と諦めました。 何が言いたいのかというと、今使っているiPhone 5cが壊れかけてきているのでタブレットとプラスにしてしまえば壊れてもタブレットがあるから!となるかなと思いまして。 iPhone 6‎とiPhone 6 Plusだと、私は室内にいることが多いので大きめの方が見やすいのでiPhone 6 Plusかな?と。 でも、外にいることだってある訳だからiPhone 6‎の方が手に持っているとき落とす心配が軽減されるのでは?といろいろ考えてどちらにしようか迷います。 皆様はどちらにしましたか?また使ってみての感想をお聞かせください。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.6

落としそうだと言うのなら、ケースや http://www.amazon.co.jp/dp/B009GETF2A このようなホルダーを使う手もあります。 6と6plusのどちらが良いかは人それぞれです。 私は6plusとiPad mini3を持っていますが、6plusをiPad miniの代わりに使うという考えはありません。 iPadは大きさだけでなく形状からして読書用に向いていますが、iPhoneの形状は読書用にしては縦長すぎるからです。 電話についてコメントしている人もいますが、そういう用途に応じた適性がありますので、ご自身の利用用途に対して本当に向いているのが何かを考えた方が良いと思います。

ndstyum
質問者

お礼

BUNKER RING 3 聞いたことはありましたが、確かにこれなら落とす心配が少なくなりそうですね。 >ご自身の利用用途に対して本当に向いているのが何かを考えた方が良いと思います。 それが一番ですね。周りの評価などいろいろと思うことはありますが、自分が何に使うかよく考えます。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

6Plusは、大きさが中途半端になってしまいました。 電話として使うには大きい、タブレットとしては小さい。 わたしは,iPhoneは、電話+データ端末であり、あくまで電話が主と考えますので、電話のしにくい6Plusは考えに入って居ませんけどね。 6は持って居ますがこれが最大のサイズでしょう。さすがに電話として使うにはこれ以上はきついです。 わたしは、6と、iPad miniをつかって居ます。 iPhoneシリーズは、4が発売されてから、翌年に小変更のS、その翌年にモデルナンバーの変わる5、翌年に5Sと言う様に大きな変更が2年、小変更がその間。と言う感じで進んでいますので、今年の9月ごろ小変更のモデルが発表されて、10月後半くらいに販売開始になると言う可能性が高いでしょう。 ただ、6のサイズが大きすぎると言うクレームが多いので、小さなモデルが出るかもしれませんが、この辺の情報はアップルは、協力工場に対しても、数億円単位の罰金付の機密保持契約を行って居ますので、他のメーカーの様なぽろぽろ情報が出てくることはありません。 5Cが壊れかけていると言う事ですが、そんなに簡単に壊れる物じゃないですけどね。 わたし自身、iPhone5を通話専用に使って居ます。 発売直後位に香港で購入して使って居ますが、未だに壊れる気配すらありませんからね。 壊れかけるような使いかたをもう少し変えた方が良い様に思いますけどね。

ndstyum
質問者

お礼

>わたしは,iPhoneは、電話+データ端末であり、あくまで電話が主と考えますので、電話のしにくい6Plusは考えに入って居ません そういう考え方もありました。確かに外で電話をとるとき・かけるとき、大きくて落としやすくなることも考えると、Plusの方は危なっかしいですね。 >大きな変更が2年、小変更がその間 なるほど~!それではもし買い換えるとしたら10月後半くらいに発売されるであろう、小変更されたiPhoneになりそうです。 >5Cが壊れかけていると言う事ですが、そんなに簡単に壊れる物じゃないですけどね。 壊れるという表現が適切ではないですね。完全に壊れてはいないのですが、買った当初に比べて性能?というのでしょうか。悪くなってきています。 使い方ですか。改めてみます。

回答No.4

大きな違いは 電話か タブレットかです iPad mini 3は普通では電話は掛けられません 電話番号がありません IP電話は使えそうですが 何らかの工夫が要ると思います どちらもメールやLINEは使えます iPhone 6‎とiPhone 6 Plusは大きさの問題ですが <<落とす心配が軽減されるのでは?>> これは気を付ければ良い事で大きいからといってよく落とす事とイコールではありません 私はiPhone 5からiPhone 6 Plusに変えましたが 落とす頻度が増えたと思いません 次の機種まで待つ事は いつまで待っても次のが開発されます 欲しい時が潮時です アドバイスとすれば これからはアプリもデカくなる傾向があり メモリー不足が考えられます 折角の新機種に変えても使い物になら無い為に 最低64Gは必要か 

ndstyum
質問者

お礼

>大きいからといってよく落とす事とイコールではありません 確かにそう思えますね。 >これからはアプリもデカくなる傾向があり メモリー不足が考えられます 折角の新機種に変えても使い物になら無い為に 最低64Gは必要か  ろ、64ギガって大きいですね。確か私は36だったような気がします。 確かに使い続けていると容量が増えていきますものね。視野にいれてみます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

iPhone 6‎のほうがいいです!買うなら。 6でも私は手が小さいので、結構もちにくいです。

ndstyum
質問者

お礼

持ちにくいと落とす原因にもなりますからね……。 ショップで実際に持ってみて決めようと思います。

  • m0a13
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.2

私は手が大きいほうですが、普通のiPhone6であっても大きすぎて不便を感じます。 iPhone6 Plusに至っては小さいタブレット、俗に言うファブレットとして扱うべきだと思います。 今すぐということであればiPhone6のほうが良いと思いますが、次のモデルでiPhone6s mini?だとかいう、従来のような小型のiPhoneが登場するらしいので、待ってみるのも選択肢かなと思います

ndstyum
質問者

お礼

iPhone6s mini?は初耳でした! iPhone5cより大きければ多分大丈夫かなと思います! 回答ありがとうございました。

noname#242220
noname#242220
回答No.1

iOS9が今年の秋に完成する様ですにで、 それに伴いiPhone7?が登場すると考えます。 現在iOS8.3が開発者向けに公開されてます。 携帯するならiPhone6の方が宜しいかと。 ちなみにZenfone5を持っいていますが、 ズボンのサブポケットに入ります。 (後ろポケットには入れません。(盗難防止の為))

ndstyum
質問者

お礼

うーん。私は、iPhone7は2016年の秋ごろかなと予想します。 大きな変更が2年、小変更がその間。と言う感じで進んでいるそうなので、今年登場するのは少しコンパクトになったものではないかということらしいです。 >携帯するならiPhone6の方が宜しいかと。 ありがとうございました。 >ズボンのサブポケットに入ります。(後ろポケットには入れません。(盗難防止の為)) 私は女性ですのでバッグにいれます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPhone7plusに関して。

    優柔不断な質問で申し訳ございませんがアドバイスをください。私は今現在softbankのiPhone6plusを使用しており障害者割引を適用して毎月6800円でiPhone6plusのまま来月迎える2年更新を迎えてiPhone6plusを使い続けるかMNPによりauにキャリアを変えてiPhone7plusに機種変更した場合障害者割引も適用したら5900円でisoftbankよりかなり安くしかも7でPhoneを使えます。今年iPhone8が発売される噂もあり8発売まで待つか…ただauはiPhone7plus購入に対してのiPhone6plus下取りキャンペーンであり8が発売されたら下取りサービスが無くなる可能性がおおきいでしょう。皆さんならどうされますか?iPhone7plusを実際使ってみましたがiPhone6plusと大差はありませんが画像が鮮明でありスピードも多少早かったと思います。すごく悩んでます。iPhone7plusで十分なのですが数ヶ月後に8が発売されると思うと二の足を踏んでしまいます。

  • iPhone7plusに関して。

    シンプルな質問です。私は今,iPhone6plusを使っていますが仮にiPhone7plusに変えた場合はスピード等はやはり早くなりますか?その他メリットなど。毎月の料金はiPhone6plusより1000円高いだけなのでかなり機種変更するか悩んでます。ただ今年iPhone8シリーズが発売になる噂や予定もあるようですが8シリーズを購入すれば確実に価格は今よりは上がると思います。皆さんならどうされますか?iPhone7plusで私は十分なんですが…つまらない質問で申し訳ないですが何かアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 【iPhoneの方】タブレット、何使ってますか?

    お世話になります。 以前からNexus7を使っているのですが、スマホがiPhoneなので やっぱりiPad miniかiPad Airに乗り換えようかな…と思っているところです。 (iPad自体は初代で利用経験あり) そこで、iPhone利用者の方にお伺いしたいですが、 やっぱりiPadと併用していますか? 併用されている場合、特に便利だと思う部分や 不満材料等あれば是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします!

  • iPad第6世代の充電ケーブルはどれを買えばいい?

    子供が絵を描くのが好きで、フリマサイトでiPadを購入しました。充電ケーブルは無いとのことだったのですが、出品者さんから『ライトニングケーブル』で充電できると聞きました。 Amazonなどで探したのですが表示がわかり難く、どれを買えばいいのかわかりません。 下記の①②ともライトニングケーブルなのですが、これは第6世代には使えないということなのでしょうか? 我が家は全員Androidなので、Appleの充電器が分かる者がいなくて困っています。 ① iPhone 14/ 14 Pro /14 Pro Max /iPhone 13/ 13 Pro/ 13 ProMax / 13 Mini / iPhone 12 / 12 Pro Max / 11/11 Pro Max / XS / XS Max / XR / X / 8 Plus / 8/7 Plus / 7 / 6s Plus / 6s / 6 Plus / 6 / 5sとの互換性/ 5c / 5 / iPad Air / Air 2 / Air 3 / mini / iPad 4th gen / iPod Touch 5th gen / iPod touch 6 / iPod nano 7th gen などに対応。 ② 対応機種 iPhone5 iPhone5s iPhone5c iPhoneSE iPhone6 iPhone6Plus iPhone6s iPhone6sPlus iPhone7 iPhone7Plus iPhone8 iPhone8Plus iPhoneX iPhoneXS iPhoneXR iPhone11 iPhone11Pro iPhone11ProMax iPhone12 iPhone13 iPhone14 《iPad》 iPad4世代 iPadAir iPadAir2 iPadmini iPadmini2 iPadmini3 iPadmini4 iPad Pro

  • iPad iOS13について

    【環境】iPhone8,iPhone6,iPad Air,iPad mini5 iPhone8は、iOS13にアップデートしました。 iPhone6は、iOS13はサポート外のようなのでiOS12.4.1まででiOS13が適用されないのはわかります。 iPad Air,iPad mini5でiOS13にアップデートしようとしてもiOS12.4.1の状態でiOS13にアップデートすることができません。 iPad Air,iPad mini5でiOS13にすることはできないのでしょうか。

  • iPhone4からiPad miniに移行

    ソフトバンクのiPhone4からソフトバンクのiPad miniに移行して、これまでiPhone4はズット机の中に閉まってましたが、格安SIMカードも随分普及して来ましたので、私はiPad miniを使い、家内にiPhone4を使ってもらおうと考えています。 Apple IDが今、同じですので、ふたつの機器が同期していると思われます。 どうしたら、古いiPhone4を独立して使うことができますか? 何かいい方法がないでしょうか? 1.新しくAppleIDはとれるのか? 2.それ以外の方法があるのか? iPhone4を動かす環境は以下の通りです。 1.WIーFIルーターはdocomoのLー09Cを使用 2.27年6月に発売された「umobileのおかわりSIM定額」を上記ルーターにつけて利用 3.(ネット接続の動作確認済) 4.Apple IDが、同一のためAppが同期している状態です! 早目に分かると助かります。よろしくお願いします。

  • iPhone6 と iPadの同期について

    買い換えたパソコンに、iPhone6のバックアップを取ろうとしたところ、 ミュージックの同期に失敗し、iPhone6の音楽が全て消えてしまいました。 そこで、iPad miniの音楽を、iPhone6に転送したいと思っています。 方法をご存知の方、ご教授頂けますと幸いです。 ちなみにパソコンは、mac book Airです。

  • iPad AirとiPad mini Retina

    iPad Airが発売されました。 iPad AirとiPad mini Retina、どちらを購入するか迷っています。 持ち歩くのはminiのほうがサイズ的にはあっています。 画面解像度は同じということで、値段以外の違いは 実質重さと画面サイズのみですか?

  • iphone ipad mini買い替え助言求む

    iphone3Gを買い換えるか ipadミニの第一世代のメモリが 多いものに変更するか迷ってます。 ipad miniのほうが画面が大きくて PVを見たり、アプリは使いやすい しかし3G回線の契約はしてないので 部屋やwifi環境のあるところでしか 使えない でも音楽のダウンロードでメモリがないので メモリを増やしたいと思っているが iphoneを買い換えてメモリの問題をクリア そして古い携帯ともおさらば そちらのほうがipad miniを転売しなくても すむし賢いのでしょうか? でもいまさら3G iphoneは売れなさそうなので あきらめてまだ需要があるipad miniを買ってもいいと 言っていた友人へ売るか・・ 考えが行き詰ってます。 賢い方、アンサーをください!

  • iPhoneとiPadminiでアプリ共有について

    iPhone5sとiPad miniを使用しています。 iPhoneで取得したアプリがiPad miniにもインストールされているのですが、内容が更新されません。 wi-fi環境下でiPhoneで内容を更新すればiPadでも同様の更新が行われないのでしょうか? 詳しい方、ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう