Windows7・メディアプレーヤーでの動画状態

このQ&Aのポイント
  • アイホンで撮影したカラオケの動画をWindows7のメディアプレーヤーで再生する際に、動画が横向きで表示されてしまいます。動画の回転や画面サイズの調整についてご教示ください。
  • Windows7のメディアプレーヤーで動画を再生中に出てくる画面の状態や操作方法について教えてください。特に、動画の回転や画面サイズの調整について知りたいです。
  • Windows7のメディアプレーヤーでアイホンで撮影したカラオケの動画を再生した際、動画が横向きで表示されてしまいます。動画の回転や画面サイズの調整方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7・メディアプレーヤーでの動画状態

アイホンでカラオケの動画を撮りました。 友人に送る前に自分で観ようと思いました。 容量が大きいため「ギガファイル便」というもので自分の「Yahooメルアド」に送信。 そこに書かれてあったURLをクリックすると「ギガファイル便」のページへ飛びました。 そのあと・・。 ダウンロード 保存はせずファイルを開いただけです。 以上で動画が出て来ましたが・・。 アイホンを縦にして撮影しました。 しかし、開いたファイル動画が横向きです(右90度回転させたいです) PCの動画の出ている画面の状態では・・。 ・動画がPC画面全体に出ていて再生している状態 ・左上の隅に「IMG_0570」と表示 ・右上の隅に「ライブラリーに切り替え」と出てくるマーク 画面下には ・秒数 ・ランダム再生をオンにする ・連続再生をオンにします ・停止 ・巻き戻し ・一時停止 ・早送り ・ミュート ・音量 画面右下には「全画面表示」とでてくるマーク。 これしか出て来ません。 これをどのようにしたら「右90度回転」できるのでしょうか? (・・というか可能なのでしょうか?) また、画面全体で、ずいぶん大きすぎるので、もうちょっと縮小して観る事も可能なのでしょうか? アイホン自体で撮影してしまったものですので・・PCで観る時は上記のことは もう撮影してしまったので「無理」という感じでしょうか? PCは「Windows7」です 是非、アドバイスやその他をお教え頂ければ有難いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1
omedetouchan
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 とても便利なサイトを(URL)をご紹介頂き、感謝しています。 お教えくださったURLを見てみました。 色々な事がわかり、とっても有難かったです。 そして問題も解決していっています。 この度は、本当に有難うございました!!