• ベストアンサー

windows media playerでDVDが再生できません。

DVDをいれても自動再生もならず、全体の画面も停止してしまいます。 前にもCDを再生しようとしたときにこんなことがあったのですが、何日かたつと急に直りました。 今回も昨日までは別のDVDを普通に再生できたのですが、急にできなくなりました。 調子が悪いのでしょうか?? どうすればいいか教えてください!!

• shima3
  • お礼率91% (110/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.1

>昨日までは別のDVDを普通に再生できたのですが・・・ そのDVDの記録面は傷がついたり汚れたりしていませんか? また昨日まで再生できていた別のDVD、またはそれまでに間違いなく再生されていたDVDをいれて再生できるか確認してみましょう。 もしこれでダメなら、一度レンズクリーナーでレンズを清掃してみましょう。 レンズを痛めないように市販の専用のレンズクリーナーで。 (レンズクリーナーは電器店等で販売されています) これでもダメならDVDのメカまたはソフトの破損が考えられます。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます* DVDに傷はありません。 昨日そのDVDを再生してみたところなぜか普通に再生できました。 そして今日、また別のDVDを観ようとしたらまた再生できませんでした。 ちょくちょく直ったり、再生できなかったりとなってしまうみたいです...