• ベストアンサー

iPhone7/Lightningケーブルとは?

asciizの回答

• asciiz
回答No.2

Lightningコネクタ&ケーブルは、iPhone5以降で採用された、通信・充電端子のことです。 iPhone7で新しい端子が増えたわけではなく、従来の3.5φイヤホンジャックが廃止された、ということです。 イヤホンを使いたい場合、普通の3.5φステレオプラグのものは直接刺さりませんので、以下のようにする必要があります。 ・Lightning-3.5φジャック 変換ケーブルが付属しているそうなので、それを付けて使う ・直接Lightning端子がついている付属イヤホンを使う ・Bluetooth無線イヤホンをペアリングして使う

dottimiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 >新しい端子が増えたわけではなく、従来の3.5φイヤホンジャックが廃止された  そういうことなんですね。理解しました。