• ベストアンサー
  • 困ってます

Yahooの立ち上がりが遅い

  • 質問No.9225206
  • 閲覧数3061
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (124/158)

Windows10を使用して、インターネットエクスプローラ11です。立ち上げのホームページにhttp://www.yahoo/co.jp を指定しています。インターネットを立ち上げるとYAHOOの文字は約5秒で出るのですが、右上のコマーシャルの画面が出るまでに40秒から50秒もかかります。邪魔をしているソフト等を教えてください。又はどのようにすれば早くなるか教えてください。PCはNECLavieLL750MSRで、メモリーは8GBです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9082/12064)

Windows 10 カテゴリマスター
IE11のキャッシュや履歴を削除しても変化ないですか?
「お気に入りwebサイトデータの保持」はチェックを外して削除してください。
(InternetExplorerのキャッシュ、Cookie、履歴のクリア方法)
http://ebid-portal.kumamoto-idc.pref.kumamoto.jp/cache_clear_ie.html#ie11

あとは、設定のリセットをしてみるとか。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5710-2734

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (788/3986)

アドオンで何かよけいなものが入ってませんか。

タスクマネージャーでIEのところのCPU使用率やメモリーの使用率を見てみてください。

通常そのようなことは考えられません。私のなんてWin10 32bitでメモリー4GBですが、ほとんど瞬時にでますから。
補足コメント
fjnobu

お礼率 78% (124/158)

回答をありがとうございました。しかしアドオンで何かよけいなものとはどのように何を見るのでしょうか?タスクマネージャーでCPUの使用率を見てなにを判断するのでしょうか?
通常考えられないことが起こっているようなので、困っているのです。よろしくお願いします。
投稿日時:2016/09/06 19:17