• 締切済み

私は大学生です。(男)

私は大学生です。(男) 健康について悩みがあります。 私はかなりの頻度で自慰行為をしてしまいます。 専門家など詳しいかた 性别は問いません。 健康面で問題がないか普通のことなのか教えてください。

みんなの回答

• zkxzm4kz
回答No.4

大学生に男性なら性欲が旺盛であり、 また精子の生産も旺盛ですから 自慰が出来るだけやったとしてもまったく問題はありません。 ただ、する場所は完全に他人の目を遮る場所をえらぶことと テッシュやコンドームの捨てる場所をきちんとすることです。

• jing0708
回答No.3

どの程度の頻度かによります。すでに射精するものがないのにも関わらず行うのであれば、一度泌尿器科での受診をおすすめします。 そうでなく、1日1~3回程度であるならば一般的な範囲内ですので特に問題ないと思います

• maymomo
回答No.2

大学生にしては少し幼稚な質問では? むしろそっちの方が心配です(笑) 健康への心配は全く不要です。

• e-toshi54
回答No.1

体験上は何の問題もありません。ただ、その情熱の一部でも、実際の運動(ジョギングとか)に振り向ければ問題どころか、とても健康によいことになります。 将来SEXの相性のよい相手に出逢えば、この世の天国が待っています。(永遠ではありませんが^^;)

AF213L894htkk
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。