• ベストアンサー

排卵検査薬を使ったことのある方へ

hinatanekoの回答

回答No.3

今晩は。 ↓の方がおっしゃているように、基礎体温をつけてある程度排卵日を予測し、1日1回毎日同じ時刻に検査薬を使うというのが良いかと思います。私自身は生理や排卵はかなり規則的な方ですが、それでも排卵検査薬だけを利用して正確な排卵日を特定するのはちょっと不安ですね。。。 ただ、気になるのですが検査薬を使っても陽性反応が出ないことが多いのですよね?失礼なのですが、無排卵だということはないですか?こちらの方も、基礎体温を付けてみればきちんと排卵しているかどうか分かります。 (もし、既に基礎体温をつけていたらごめんなさい。)

hanna777
質問者

お礼

ありがとうございました。