• ベストアンサー

パソコン壊れました

パソコンを殴ったら ひびが入ってしまい、画面の右半分 は完全に何も表示されない状態です。 ひびが入った部分は黒く内出血している ような状態です。 修理する以外ないんでしょうか。 何かよいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

noname#6990
noname#6990

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 先の方のおっしゃる通り、その状況では修理以外ないです。 で、費用ですが、液晶交換だとかなりかかりますね。 もしかすると新品が買えちゃう場合もありえますので、ショップで修理の見積りをとるのがいいかと思います。 その時に、買い替えた方が安いか同等の機種がありますか?って聞けば、向うも商売ですから、手取り足取り教えてくれますよ。 その上で安く済む、もしくは、多少上乗せでも性能がよくなるとか、フトコロ事情にあわせた方を選べばいいと思います。 それから、こっちの方が気になるのですが、液晶だと仮定して、内出血との事ですが、その血が外ににじみだしてるって事ないですか? その液体は有毒ですので、もしそうならできるだけ触らず、修理なり買い替えを急いでください。

その他の回答 (3)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.4

大変でしたね。別の所でも言いましたが、通常メーカー製のパソコンはリカバリーインストール状態で常駐、アプリが多く使いものになりません。これはチューンすれば回避できますがそういうことがおいやなら、ビジネスモデルを購入されることをお勧めします。このままハイスペックモデルに買い換えても、より重いソフトがたくさん載っているだけで、結果は同じでしょう。

  • uninin
  • ベストアンサー率20% (26/129)
回答No.2

直さないで別のモニタに繋いで使い続ける事もできるかも知れませんね。まあ、ノートとしての役割はなくなりますが。 ノートPCの場合、保険は必須だと思います。液晶を壊しちゃう頻度はかなり高い。

  • akio_myau
  • ベストアンサー率34% (515/1480)
回答No.1

その状態では修理するしかないですよ。 ただ、場合によっては新しいパソコンを買ったほうが安い可能性もあるのでメーカーに確認したほうが良いと思います。

noname#6990
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 修理すると、8万くらいかかるそうです。 馬鹿らしいので買い換えようと思います。 話はそれますが、わたしのパソコンは飛んだ疫病神です。 再インストール直後ごもしょっちゅうフリーズしまくっているし、原因不明のよくわからない現象が 頻発しまくってます。 メーカーに問い合わせても電話は年中話中。 動作ものろいときてます。 ストレスがたまらない性能がいいのを買いたいです。

関連するQ&A

  • パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に

    パソコンのメニュー画面の右半分が真っ白に BIBLO-NB75Kと言うパソコンを利用しております パソコンを起動し、スタートメニューが出て来てショートカットの アイコンが出てくる青い画面になると、おおよそ右半分が白く表示されて しまいます。 アクティブデスクトップの設定や右クリック→プロパティの 画面設定はしたものの良くなりません。 パソコンが立ち上がっている最中は壁紙が 正しく全面に出てくるのですが どのようにすれば、右半分が白く表示されるのが元に戻るのでしょうか? あとIE8にしたところ異常に動作が遅く感じられます 原因の一つなのでしょうか?

  • ノートパソコンの外装について

    いつもと同じようにノートパソコンを開けたら、 バキッという音と一緒に本体のプラスチック部分にひびが入ってしまい、 画面部分が外れてしまうという事態になってしまいました。 こんなことってあり得ます? また今使用しているパソコンは買って5か月しかたっていないので、 修理してもらえるのでしょうか? メーカーには一度ハードディスクの修理を出して、無償で修理してくれました。 ただその時メーカー側のエンジニアに不手際があったため、追求したら ”これから○○さんに対しては修理に関して≪柔軟な対応≫をさせていただきます。”と言われました。

  • パソコンの故障?

    こんにちは、いつもお世話になります。 先日パソコンを立ち上げたら液晶画面が『ガガガガガ』と いうかんじで乱れていました。近くの電気屋に持って行き 相談すると『液晶のこの部分にひびが入ってます』 との事。 仕方なく家に持ち帰り液晶テレビにHDMIケーブルで 繋ぐと無事パソコン画面が表示され、作業も行えました。 せっかくのノートパソコンが固定になりもったいないかとは 思いましたが、買って二年弱で買い換えるにはもったいないし 液晶の修理は高額だという事で我慢する事にしました。 それが二週間くらい使ったでしょうか、今までテレビの入力を合わすと『FUJ○TU』と 表示されていたのがHDMIの表示になり、パソコンを立ち上げてもパソコン画面は表示されずで暗いままになっています。 これは無事だったパソコン本体も故障してしまったのでしょうか? それとも何か他の原因があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンを新しく買い替えたのですが…

    今週中にでも修理に出そうと思っている、壊れかけのパソコン(1台目・NEC・Lavie)にはAdobeのソフト「Photoshop Elements」がインストールされています。 このソフトをつい最近買った新しいパソコン(2台目・日立・Prius)でも使えるようにしたいのですが…。 一つのソフトを二台のパソコンに入れるのは無理ということは知っているので、 壊れかけのパソコンに入っているphotoshopをアンインストールしてから、 インストールCDで新しいパソコンにもう一度入れたいと思っているのですが、壊れかけのパソコンのHDDがバグりまくっていてアンインストールが出来ません…。 HDDの症状としては、「ある行動を起こすと画面上の文字が消えまくる」といった感じです。 例えば、マイコンピュータ→Cドライブ→プロパティを見るために右クリック、などの操作を行うと、 HDDが「カッカッカッ…」と音を立てた後、画面上の様々な文字が消えまくってしまうのです。 PC上の全てのファイルやフォルダの名前の文字の多くが消えてしまい、ファイルとフォルダのタスクの文字もほぼ全部消えてしまいます。 そのまま右クリックなどをすると、右クリックメニューの文字の半分ぐらいは文字が消えたまま表示されます。 一度この症状が出てしまうと、再起動か電源をOFFにしないとずっと直ることはありません。 この症状が無差別に頻繁に起こるようになってしまったので、修理に出そうと思っているのですが、その前にphotoshopのアンインストールがしたいのです。 が、プログラムの追加と削除をしようとすると、必ず例の症状が出てしまい、文字がほぼ全部消えてなくなってしまいます。 アンインストールをしたくても、何が何だか判らず、この状態でのアンインストールは困難です。 どうすればいいのでしょう? 修理の時にアンインストールを頼めばいいのでしょうか?(おそらく、HDDが交換されると思うのですが…)

  • パソコンの画面がおかしいです。

    Windows11です。 ログイン後、マイクロソフトEdgeのホーム画面を開くと右半分に片寄って表示されてしまいます。枠に矢印を当てて左へ引っ張ってもまったく動きません。全画面表示も反応しません。画面を閉じる✕印や画面分割のアイコンは右に隠れるのでどうすることもできません。 再起動しても変わりません。 たまにこのようなことが起きて困ります。パソコンの不具合ではなくて自分に悪い癖があってミスタッチが原因だと思うのですが、このようになってしまうのはどういう誤操作なのかおわかりですか。 コリゴリなので原因を教えて下さい。 ほかにも質問があるのですが、半分しか出ない画面を駆使して調べ、やっと全画面表示になったのですが今度は大きすぎてタスクバーとアドレスバーが表示されなくなってしまいました。 ああでもない、こうでもないと画面を触っていたらようやく本来の画面に戻りましたのでさっそく質問することができています。 ミスったのも直ったのもまったく理解できないままです。 おかしくなった原因とどのようにして直すのか教えて下さい。

  • ノートパソコンの液晶が割れた・・・。

    さきほど閉じた状態のノートパソコンを軽く踏んでしまって、液晶が割れてしまいました・・。(画面の右半分が灰色に・・)修理には5~10万円かかるとききました。 自分は大学生で、5~10万ものお金は到底出すことができません・・・。 学校でどうしてもPCを使わなければならないのでどうにかして直さなければいけません。 3万円以内くらいでどうにか手段はないでしょうか? ノートパソコンの機種はNEC LavieのLL790/8で去年の4月に購入しました。

  • パソコン画面が上半分しか表示されない

    使用しているパソコンは富士通FMVBIBLO vistaです 画面を立ち上げたときは全画面ですが次の画面を開くときは上半分しか表示されませんその為毎回右上部の拡大ポイントをクリックしています、いつのまにか突然このような状態になっていました、元の状態に復旧する方法を教えていただけませんか宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの画面が黒くなってしまいました><

    私が長年(約4年)使っていたノートパソコン(Lenovo 3000)の画面が、ハードディスクなどには異常ないのに黒くなり現在見えない状態になってしまいました。 解決策や修理について(何所がおかしいのか)が分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 そうなった始終は以下です。 いつもの様にパソコンをつけたら、画面に黒いスジが入っていました。 ですが、あまり気にならなかったので数日気にしないで作業を続けていました。  そして、ある日パソコンをつけたら画面半分が真っ黒になっていました。そのとき驚いて強制終了をしたのがまずかったのか、次電源をつけたら画面全体が真っ黒になっていてどうしようもなくなってしまいました。

  • パソコン画面に黒い部分が出来てしまいました

    少し前からパソコンのディスプレイの一部がおかしいです。 インターネットやネットゲームは支障なく出来るので、 大丈夫と言えば大丈夫なのですが、 画面の右の隅が黒くなっています。(横線ではありません) 今のところ、一番大きいものは、スクロールバーの幅位。 縦は1cm~2cm程です。 でもネットをやっていたり、何日かすると その黒い部分が小さくなっていたり、無くなっていたりします。 早い時には2~3時間ネットをやっている間に黒い部分が小さくなり、 でも数時間後にまたパソコンを立ち上げると、 その下辺りにまた黒い部分が出来ていたりします。 その黒い部分を少しだけ押してみると、少し黒い部分が少なくなったり、 黒い部分に隠れてしまっているスクロールバーの一部等が見れます。 OK Waveさんの方で調べてみたところ、液晶が割れている可能性があるのかな?と思いましたが、 暫くすると直っている箇所もあったりするので、よくわかりません。。。 この症状がどういう状態なのかわからないので、 もし何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けたらと思って質問をさせて頂きました。 因みに、6月終わり~7月半ばまで約3週間程、モニターの別の部分が故障して 暫く修理に出していました(液晶部分の故障ではありません) 修理後からこの症状が出ているのですが、 早めに再度修理に出した方が良いのでしょうか?

  • パソコンの調子がおかしいです。

    はじめまして。 買ってから3年以上たつパソコンのことなのですが、 最近、動画とか見ているときに急に電源が切れるときが何回もあります。ホコリとかのせいかな?と思い、掃除機で裏の穴のとことか適当に掃除しました。 何時間かたった後、パソコンを起動させたら、液晶の画面が変になってしましました。 説明しにくいのですが、画面の右下だけ、まだら模様で、画面の明るさがあかるくなっているのです。または、逆にその部分以外が暗くなったのかもしれないです。 こういうパソコンの状態に詳しい方いらっしゃいましたら、教えてほしいのですが、{・パソコンを使っている途中に電源が切れる。・液晶の明るさがおかしくなった。場合}修理でなおりますか?できれば、大体の修理費とかもおしえてほしいです。