• ベストアンサー

2016年のチェンマイ・コムローイ一斉上げについて

今年の11月にタイのチェンマイで行われるコムローイ一斉上げの情報が欲しいです。 当初、イーペン・ランナー・インターナショナルに参加する予定だったのですが、入場チケットが早々に完売しているようです。エアアジアのプロモーションで、すでに航空券を購入してしまっているため、なんとかチェンマイ滞在中にコムローイ一斉上げに参加したいのですが、イーペン・ランナー・インターナショナル以外にコムローイの一斉上げができる場所はないでしょうか?? ちなみに、チェンマイ滞在期間は、11月12日から11月16日までです。 情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

noname#229469
noname#229469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229470
noname#229470
回答No.2

イーペン・ランナー・インターナショナルのチケットは、現地のツアー会社でも当日ツアーは完売したようです。 それ以外のイベントだと、今年からドイサケットでも一斉上げがあるそうです。 今までだとピン川の橋などでも、コムローイの一斉上げのようなイベントをやっているところもありましたが、2015年から事前に申請を出して許可が出た場所と時間帯しか上げられなくなっているらしいので注意してください。

参考URL:
http://www.lcmttour.com/jp/khomloi.php
noname#229469
質問者

お礼

詳しいご回答、どうもありがとございました。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>入場チケットが早々に完売しているようです。  発売と同時に業者が買い占め、ツアー商品にして売り出しますから、個人入手は難しいのですよ。交通・宿泊をセットにした日本発のツアー商品を買うか、現地ツアー商品を買うしかないですね。現地ツアーなら当日でもダフ屋から入手できる可能性はありますが、US$100くらいではとてもじゃないが買えないと思っておいてください。  ご参考までに、扱い業者を挙げておきます。 「チェンマイツアー情報 CMランナーツアー」 http://chiangmaitravel.jp 「チェンマイハッピーツアー 」 http://chiangmaihappytour.com 「ウェンディツアー(Wendy Tour)」 http://www.wendytour.com/ 「パンダバス(Panda Bus)」 http://www.pandabus.com/ >イーペン・ランナー・インターナショナル以外にコムローイの一斉上げができる場所はないでしょうか??  そこいら辺の川岸で、ロイクラトンと一緒にやっていますよ。場所は、ホテルのフロントで聞いたら教えてくれるかもしれません。 開催日は、2016年11月14日(月)です。

noname#229469
質問者

お礼

詳しいご回答、どうもありがとございました。

関連するQ&A

  • チェンマイかバンコクか?

    タイに丸一日だけ滞在します。雑貨が好きなのでショッピングを楽しもうかと思うのですが、チェンマイが雑貨好きにはたまらない買い物天国、と聞きましたがガイドブックにはそのような情報があまり見当たりません。バンコクとチェンマイ、一日だけしかいられないとしたらどちらがおすすめでしょうか? あと、最近ツアーに参加するとチェンマイの歩き方というガイドブックがもらえるらしいと知ったのですが、どなたか貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • チェンマイのおすすめゲストハウス

    こんにちわ。 10月にタイに旅行に行きます。 バンコクのゲストハウスは予約してあるのですが、もうひとつの滞在先、チェンマイのゲストハウス選びに迷っています。。。 おすすめがあったら教えてください。

  • チェンマイの治安やゲストハウスについて

    9月にタイのチェンマイに行って、タイマッサージを学ぶ予定です。ゲストハウスに泊まろうかと思いますが、治安はどうですか?女性一人です。おすすめのゲストハウスがあったら教えてください。1~2ヶ月滞在したいので、アパートの賃貸はどうでしょうか?

  • タオ・ガーデンについて(タイ・チェンマイ)

    今回の全日空の情報誌で見たのですが タイ・チェンマイにある”タオ・ガーデン”について 詳しくご存知の方いらっしゃいませんか? とてもリフレッシュ出来そうでいいなぁ・・と 興味を持ちました。 女性一人で参加するには、どうでしょうか?

  • チェンマイで国際ATMカードは問題なく使えますか?

    先日投稿しましたが慣れてなくてうまく届いていない可能性があるので、再度投稿します。タイのチェンマイに10月末から1ヵ月ほど滞在予定です。欧米に旅行する時はCirrusやPlusのインターナショナルキャッシュカードを使って日本の口座から現地通貨を引き出していますが、タイでは未経験です。噂では持参してもうまく使えない人が8割がたとも聞きますが、本当でしょうか?どのような問題が生じるのか、手数料はどの位なのか、やはり使わない方が無難なのか、どなたかご存知の方のご意見をお願いいたします。長期滞在していて現地に口座をお持ちの方でなく、旅行者として日本の口座から引落としをするケースについてお聞きしています。よろしくお願いします。

  • タイのチェンマイ周辺のモーターショーに関して

    タイのチェンマイに2014年1月中旬~2月の頭まで滞在します。 モーターショーなどは開催されないでしょうか? 調べても良く分かりません。 車には全く興味無いのですが、タイレディーに興味があります。 詳しい方教えて頂いてもよろしいでしょうか。よろしくお願いします。

  • ソウル→チェンマイ→バリ島→ソウルの航空券

    GWに東南アジアを周遊したいと思っています。 日本からの周遊のチケットはこの時期高いと思い、予めソウルまでのチケットをマイレージで取りました。 メインはタイ(バンコクは無くてもチェンマイだけでOK)とバリ島。 時間を有効に使いたいので、ソウルから乗り継ぎはあっても、チェンマイまで行き、何泊か滞在。 その後、チェンマイからできればダイレクトにバリ島。何日か滞在。 バリ島からソウルへ。 以上な感じで4月30日から5月8日まで(ソウルを含む)で周遊したいと思っています。 東南アジアの周遊できる、安い航空会社をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • チェンマイ :ポンサレック 対 升田 戦について

    8月28日(金)、 プロボクシングWBC世界フライ級 22位・升田貴久(30)=三迫  対 暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ がタイのチェンマイで行われることを知りました。 丁度その日、チェンマイに行く予定があるので、是非観戦したいと思います。 ムエタイのガウイラ ボクシング スタジアムで行うものと早合点していましたが、 日中に行われるということで、どうやら違うみたいです。 何方か、情報をお持ちの方、何時何処で行われるか教えて下さい。

  • タイの国内線

    2月にタイ旅行を予定しています。 今回はチェンマイのみ滞在の予定です。 バンコクーチェンマイの移動はいつもはバスや鉄道を利用していますが今回初めて飛行機で往復しようと思っています。 タイ国内線を扱う航空会社はいくつかありますが、どこの航空会社が安くて信頼できるのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、ノックエアやエアアジアは価格は安いけれど遅延の可能性があるのでしょうか?それも数年前のクチコミですので最近は改善されているのでしょうか? 今の時点で組んでいるスケジュールでは、復路はチェンマイ→バンコク、そのまま国際線乗換えでタイ航空で日本に飛べればと思っています。国内線ー国際線の乗り継ぎに2時間半ほど見ているのですが、これはタイトすぎるのでしょうか?もっと余裕が必要ですか? ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくおねがいします!

  • バンコクでオーガニックコットン

    タイのバンコクに渡航予定です。 バンコクに滞在している間に、オーガニックコットンを購入したいと思うのですが、 卸売や販売店などありますでしょうか? チェンマイなど北部には多数あるらしいのですが、今回はチェンマイまで行く余裕がないので、 バンコクで購入できる場所があれば、と思っています。 また、安価で技術の良い仕立て屋さん、テーラーの情報があれば、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。