• 締切済み

チェンマイで国際ATMカードは問題なく使えますか?

先日投稿しましたが慣れてなくてうまく届いていない可能性があるので、再度投稿します。タイのチェンマイに10月末から1ヵ月ほど滞在予定です。欧米に旅行する時はCirrusやPlusのインターナショナルキャッシュカードを使って日本の口座から現地通貨を引き出していますが、タイでは未経験です。噂では持参してもうまく使えない人が8割がたとも聞きますが、本当でしょうか?どのような問題が生じるのか、手数料はどの位なのか、やはり使わない方が無難なのか、どなたかご存知の方のご意見をお願いいたします。長期滞在していて現地に口座をお持ちの方でなく、旅行者として日本の口座から引落としをするケースについてお聞きしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.1

地方都市では国際ATM自体無い筈です。 その前にタイは洪水被害が多大と聞きますが、移動手段は大丈夫でしょうか。下手したらチェンマイに辿り着けない可能性さえ。

hakuhouken
質問者

お礼

お礼が遅れて大変失礼致しました。予定通り無事チェンマイに着いており、国際ATMカードのマシンも沢山設置されていますが、信頼できる現地の日系旅行社の人に聞いても「うまく引き出せる人とできない人がいるが、後者の原因までは把握していない」とのことでした。使えないケースを考えて現金を多めに持参したので、今のところカード使用はトライしていませんが、1ヶ月の滞在期間中にトライしてみようかと思っています。回答ありがとうございました。