• ベストアンサー

一度食べたら病みつきになるよねってありますか ?

みなさんもそんなご経験はあると思いますが、 さて、それは何でしょうか ? 私の場合、佐賀の呼子で買うイカの一夜干しかなって思っています。 http://www.yobukodeika.com/

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

ルマンドアイス すごく美味かったww

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 https://www.atpress.ne.jp/news/105581 初めて知りました、これはたまらんでしょ(笑)絶対に美味しいですね。 病みつきになるのが良く分ります。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • raiggato
  • ベストアンサー率7% (15/193)
回答No.20

カール 無性に食べたくなる時期がある http://www.meiji.co.jp/sweets/snack/karl/#/lineup/detail?cheese/

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 はい、私も好きなので時々買っていますが、 これも食べ始めたら止まらなくなりますよね(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • guridonn
  • ベストアンサー率9% (19/203)
回答No.19

一時期、やたらビーフジャーキーを食べてました。病み付きでしたね。 塩分がこわくなってやめましたが(笑)

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 あはは、その気持ちは良く分ります(笑) 確かに塩分は気になりますよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • bentenn
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.18
noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 私もたまに買いますけど、これもまたおいしいですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.17

こんばんは。 毎日欠かさずとなりますと、土鍋で炊いたご飯とぬか漬けです。

noname#246945
質問者

お礼

おはようございます。 土鍋使ってご飯って試した事が一度も無いのですが これはおいしいだろうなあって思いました。 ぬか漬けはおいしいですね、私もきゅうり・大根は常時作っています。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.16

らふてーはやみつきです

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 http://cookpad.com/search/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%86%E3%83%BC これですね、圧力鍋を使って、結構マメなのでしょうね。 これは見ただけでも美味しさが伝わってきます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.15

よっちゃんいか

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 http://www.yotchan.co.jp/information/campain.html これは好きな方もきっと多いでしょうね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.14

こんにちは 竹輪なんか今更、と気にしてもいなかったし滅多に食べなかった。 しかし先日、ちくわの丸ごと揚げた天ぷら、改めて美味しいと思いました。以後食べてます。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これは磯辺揚げにするとより美味しく感じますよね。 http://cookpad.com/recipe/2319797 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.13

スパゲティのミートソース味が子供の頃からずっと大ヒットです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 あら、そうなんですか。 今は色んな味が食べられますし、でもミートなのですね。 ちなみに私はナポリタンですが(笑) ご回答いただき、ありがとうございました。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.12

ハッピーターンです。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 これは本当に私も好きで(笑) きりがない位食べていますよ。 これが好きな方は多いと思いますよ。 ご回答いただき、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.11

Live-monster さん、こんばんは。 それは何を隠しましょう?かっぱえびせんですよ。

noname#246945
質問者

お礼

こんばんは。 はい、これは良く分ります(笑) もうずっと食べている感じですもんね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おいしいイカ!!!!!!

    佐賀県の呼子のイカがおいしいと聞いたのですが、特においしいお店があったら教えてください。

  • いかの一夜干

    現在、夫婦で「いかの一夜干」にはまっています。 ところが、在庫が残り少なくなってきたため、購入先を探しているのですがなかなか見つかりません。 今食べているのは親戚が送ってきたもので、「送って」というと「くれ!」といっているようなもので、なかなか聞けません。 どなたか「いかの一夜干」を扱っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 実際に購入経験があればその感想も教えていただけると有難いと思います。 よろしくお願い致します。

  • 佐賀呼子イカ

    佐賀の呼子のイカは有名ですがどのお店でも同じかもしれませんがおすすめのお店あったら教えてください。できれば一番美味しいところが聞きたいです

  • 佐賀県の名物で

    佐賀県に、行きたいと考えています。 呼子のいかに、興味をひかれています。 ただ、スケジュール上、 博多駅から佐賀駅までしかいけません。 佐賀駅周りで、イカが美味しいお店はないでしょうか?(丼なら、最高です 第二候補としては、 佐賀牛を考えていますが、出来ればイカで考えています。 ご教示お願いします

  • 博多で呼子のいかを食べれるお店ありますか?

    出張で博多に行きます。佐賀の呼子のイカを福岡市内で食べれるお店はないでしょうか?

  • 佐賀県呼子のイカ

    佐賀県の呼子で、おいしいイカを食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は3000円以内でよろしくお願いします!!

  • イカの一夜干しを使った料理法

    友人からよく、手作りのイカの一夜干しをもらいます。調理方がわからないため、いつも焼き網で軽くあぶってマヨネーズやしょうゆ等でおつまみとして食べています。とてもおいしいイカなのでおかずとしても食べたいと思っています。一夜干しのイカを使ったレシピをご存知の方教えていただけませんか?

  • 呼子のイカが食べたい

    7月の連休に、呼子へいかを食べに83歳の母を含め家族4人で行こうとおもいます。せっかくなので、呼子か唐津に宿泊してゆっくりお風呂につかり、美味しいイカや佐賀牛も食べたいです。ずいぶん欲張りな注文ですが、眺めが良くてお料理が素晴らしくて、お値段も納得できるようなところを教えてください。鹿児島から車で出かける予定です。ヨロシクお願いします。

  • 一夜干しのイカの美味しい食べ方

    一夜干しのイカのおいしい食べ方を教えてください。

  • 高知から佐賀へ、地理を教えてください

    テレビで佐賀の呼子のイカをみて、是非、佐賀に行きたいと思いました。他にも、伊万里、有田に行きたいです。車に乗っていくつもりです。九四フェリーで、大分に行って、初日伊万里か、有田にいき、嬉野温泉で泊まり、次の日、呼子に行こうかと考えてますが、どの国道を使えばいいか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。ちなみにこのルートで周るのは、無理があるでしょうか?