• 締切済み

つかね質問ですが、お願いします。

つかね質問ですが、お願いします。 facebookしてますが、携帯落として画面故障で、修理だします。 電話帳以外 全部消えますと聞いてますが、facebookは 新しく登録せねばなりませんね。再設定の解りやすいやり方 教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.4

セキュリティ設定をどうしているか・・・ということも考慮しないといけませんね。 基本的にはIDとパスワードが分かればパソコンのブラウザからでも利用できます。勿論、スマホやタブレットにFacebookアプリをインストールしなくてもスマホのブラウザから利用することも可能。 私は複数のスマホと複数のタブレット、複数のパソコンでFacebookを同じアカウントで利用しています。 スマホを初期化して購入時の状態に戻したことも何度かありますが、Facebookアプリを普通にインストールしたあとは今まで使用していたIDとパスワードを入れただけです。 「忘れた」とか「覚えていない」というのは論外です。 せめて登録した時のメールアドレスとか電話番号がわかればパスワードの再発行手続きが利用できます。 因みに私が利用しているスマホはSoftBankでもdocomoでもauでもありません。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

ID(大抵はメールアドレス) パスワードを入力すれば、携帯、パソコン、タブレット なんでも今までやってたfacebookの続きが出来ます。 ディーラーで買った車を海に沈めて無くしても、 ディーラーで身分証明(ID、パス)さえできれば 車種や車載ナンバーはわかりますよね。 facebookのデータはfacebookの会社が持っているので、 ソレを呼び出す機械が壊れても消えることはないのです。

回答No.2

56歳 男性 メールなどIDとパスワードを設定していると思います パソコンを買い換えた、携帯を買い換えた その度に再設定は面倒ですよね その為に、IDとパスワードを設定するので、大丈夫です ただIDを忘れると同じ所には戻れませんので新規登録になります 最近は秘密の質問に答えられれば登録したIDが分かります 母親の旧姓とか飼っていた犬の名前、卒業した小学校の名前など パスワードは定期的に設定するので、忘れても大丈夫です

• Bitoon
回答No.1

古今 個人情報流出で訴えられますので 端末修理、預かる前に 全てのデーターを消去する旨に同意を求められる筈です。 後から訴えられない保険です。 電話帳も端末からは消えます。と言うか 住所、電話番号の流出防止が目的です。 Facebookは IDとパスワードを覚えていれば ネットに繋がっている他人の携帯、パソコンからでも運用出来ます。 FBアプリを利用なら 修理後の端末に再インストールしてログインすれば 以前と同じ内容で運用出来ます。