• ベストアンサー

ネットワークにアクセスする時のウィザードの解除方法。

ちょっと前まで会社のPCが故障してたので、自分のPCを会社に持っていって使ってました。その時システム管理者が私のPCを、会社のネットワークにアクセス出来る様にセットアップしました。その後会社のPCが治った為PCを自宅に持ち帰ったのですが、毎回立ち上げるたびにネットワークにアクセスする時のパスワードを求めるウィザードが出てきます。自宅の回線は当然会社のネットワークには繋がってないので、毎回キャンセルボタンを押してPCを立ち上げているんですが面倒臭くてしょうがありません。このウィザードを出てこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

追記です。 「ネットワーク」ウィンドウの 「セットワークの設定」タブの 「現在のネットワークコンポーネント」の中に 『NetWare』のクライアントがインストールされていると 必ずログオンダイアログが出る可能性があります。 「Microsoft ネットワーク クライアント」を使用してください。

beaurah
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳御座いません。問題解決しました。有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• ittochan
回答No.2

>Windowsログオンに設定しなおしたのですが、 >やはり同じ現象が起きます。 スタート→設定→コントロールパネルを開き 「ネットワーク」を開きます。 「アクセスの制御」タブで 《共有レベル・・・・》が選択されているか確認してみてください。 もしなっていたら 「ネットワークの設定」タブで 「microsoft ネットワーク クライアント」を選択して 「OK」をクリック しばらくすると 「再起動」を促すダイアログが出るので再起動します。 もう一度ネットワークのプロパティの 「ネットワークの設定」タブで 「Windows ログイン」を選択して 「OK」をクリック しばらくすると 「再起動」を促すダイアログが出るので再起動してみてください。

• ittochan
回答No.1

Windows98でしょうか? スタート→設定→コントロールパネルを開き 「ネットワーク」を開きます。 《優先的にログオンするネットワーク》を 「Windows ファミリ ログオン」か 「Windowsログオン」にします。

beaurah
質問者

お礼

回答有難う御座います。Windowsログオンに設定しなおしたのですが、やはり同じ現象が起きます。Microsoft ネットワークのウィザードを経由しなくてもPCを立ち上げる事は出来ると思うのですが、どうすればいいのでしょうか。もともとこのPC単体で使ってた訳ですから、その状態に戻したいのですが。宜しくお願い致します。