• ベストアンサー

ロックマンの漫画

昔、偽者のブリースが本物のブルースと戦うみたいな内容のロックマン漫画があったんですけどタイトルも作者もまったく覚えてなくて困ってます・・・。あとたしかワイリーのロボット達がロックマンの仲間になってたような・・・。

noname#188670
noname#188670

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

池原しげとさん、有賀ヒトシさん共にロックマンを描きました。 ただ、池原しげとさんの場合ですと、1から7までをそれぞれのストーリーに元にほぼそのまま描いてあります。 有賀ヒトシさんの場合、けっこうストーリーをアレンジしたりしています。 オリジナルストーリーのロックマンも描いてあります。 http://www.capcom-fc.com/ こちらのURLの「CFCコミック」というとこをクリックすれば有賀ヒトシさんのが読めます。

noname#188670
質問者

お礼

ありがとうございます。やっと見つかりました!また質問があった時はよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.2

コミックボンボンでは他に、有賀ヒトシさんもロックマンの漫画を描いてたと思います。

noname#188670
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

noname#43036
noname#43036
回答No.1

コミックボンボンで連載されていた、池原しげと先生のロックマンシリーズがあったと思います。

参考URL:
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%92r%8C%B4%82%B5%82%B0%82%C6++++++++++++++++++++++++++++++/list.html
noname#188670
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロックマンXとロックマンについて。

    ロックマンXとロックマンを作ったのは「トーマス・ライト」でいいのでしょうか? あと、ロックマンXシリーズにでてくるゼロは「アルバート・W・ワイリー」が作りだしたロボットなのでしょうか?教えて下さい。

  • 自分がオススメしたい漫画は?

    自分が読んだ漫画でオススメしたい漫画はありますか?ジャンルは問いません。作者、タイトル、この漫画の見所を書いてください。 僕は有賀ヒトシさんの『ロックマンメガミックス』をオススメします。ただのゲームのコミカライズじゃないんです。特に悪役のDr・ワイリーが一人の科学者としてロボットに『心』を持たせた理由や、ロボットに対する考え方がとても深いです。どこか手塚オサムの『鉄腕アトム』に通じるものがあります。

  • 題名・作者がわからないマンガ 教えてください

    題名・作者がわからないマンガがあります。 けっこう昔のマンガで、内容は自分以外がすべて作られた世界(ロボットだった?)という内容だった思います。 こういった内容のマンガの題名・作者わかるかた、お教えいただけないでしょうか。

  • マンガ

    私はmaraikaといいます。 私は作者もタイトルも分からないマンガを探してるんです・・・。 内容しか覚えてないので、書いてみます。 ・主人公は女の子で修道女見習い ・その女の子の父親は発明家で娘のためにロボットを作った ・そのロボットとどんどん恋愛に発展していく ・結局女の子はそのロボットと生きていくことに決め、修道女にはならなかった ・・・・・こんな感じです。本当に内容しか覚えていないのでかなり分かりにくいと思いますが、本当に探しているので宜しくお願いします!!

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    1998年くらいに一話だけ読んだ漫画が気になっています。この漫画のタイトルと作者名がわかる方はどうか教えてください。以下、詳しく説明します。   ・少年誌に載っていました。  ・「身海魚」という漫画も載っていたような気がします。   (記憶が曖昧なので載っていなかったかもしれません。)  ・内容は巫女(20代前後)とお供のごっついロボットが敵らしき自立した生物系ロボット(アンドロイド?)を倒すものでした。  ・その敵ロボットはフィルムケースほどの大きさの円柱型の弾を巫女さんたちに当てられて苦しんでました。  ・敵ロボットは白かったと思います。 どうか、よろしくお願いします。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。

  • 手塚治虫(?)のどうしても思い出せない漫画

    昔読んで、今読みたい漫画があるのですがどうしてもタイトルが思い出せません。 多分、作者は手塚治虫だと思います…。 あらすじ・要点 ・短編 ・未来っぽい ・試験管の中で子供が生まれるシーンから始まる ・男と女が愛し合う ・何かコロシアムみたいな制度があって、どちらかが行かないといけない。 ・周りの親などが実はロボットだった ・女の子が実はロボットだった ・女の子がロボットになった原因は男の子にある ・ハッピーエンドではなかった気がする なんだかこんな感じだったような気がします。 凄く曖昧で申し訳ないのですが、 タイトルを知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。

  • アニメで・・・。

    アニメやマンガで仲間だったものが敵にあやつられて、または改造などなにかされて敵になってしまうようなものがありましたらお教えくださいm(_ _)m 例 ロックマン axess ブルースがダークチップを使い闇に染まり敵になってしまった