WordやExcelファイルを開く方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • WordやExcelのバージョン互換性について教えてください。以前のバージョンで作成した文書をWord2016やExcel2016で開こうとするとエラーが出て開けません。どのようにしたら開けるようになりますか?
  • WordやExcelのバージョン互換性について質問です。WordやExcelの新しいバージョンで以前のバージョンで作成したファイルを開こうとするとエラーが出てしまいます。どのように対処すればファイルを開けるようになるのでしょうか?
  • WordやExcelの互換性についてお聞きしたいです。WordやExcelの新しいバージョンで作ったファイルを以前のバージョンで開くとエラーが出ます。どのようにすれば互換性のある形式でファイルを開くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Word及びExcel互換性について

以前のバージョンのWordで作成した文書をWord2016で開くとエラーが出て開けません。どのようにしたら開けるようになりますか教えてください。またExcelも同様です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230377
noname#230377
回答No.2

まず、以前のWordとは、どんな拡張子なのでしょうか? もしかして、Wordと言ってますが、一太郎などの文書編集アプリを使ってのドキュメントだと、そのアプリ特有の保存形態になり、Microsoft Officeシリーズでの形式と異なるのではありませんか? これらも、Wordで作成したと表現する一太郎ファンも多いので注意が必要。 私はWord98というかなり古いものを使ってましたが、それでも上位バージョンのOfficeで開くことは簡単に出来ました。 なお、Officeのインストールの過程で、どんな拡張機能を盛り込むかの問いがあったように記憶しております。このオプションですべての機能をインストールすると選択をしていれば、かなり古いドキュメント文書でも読み込みし、保存することが可能になるので、取りあえず、Officeの再インストールを行い不足していた機能もすべて選択して見ると良いかも知れません。

NOBUKAZU0324
質問者

お礼

ありがとうございます。早速Officeの再インストールをしてみます。

その他の回答 (1)

• msMike
回答No.1

》 Word2016で開くとエラーが… 質問のタイトルには「Excel」も垣間見えるけど、“以前のバージョンのExcelで作成したブックはExcel2016で開”けたということですか?