• ベストアンサー

ソフトクリームと

アイスクリームどっちすきですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king_kuro
回答No.1

ソフトクリーム。 幼少時カラースプレーに憧れてたので

その他の回答 (5)

回答No.6

ソフトクリームです

noname#257867
noname#257867
回答No.5

私は... 御免なさい。 ソフトクリームも、アイスクリームも、両方共好きな為、何方か一方を選ぶ事が出来ません。 ソフトクリームの、スッと溶けて仕舞うあの滑らかさも魅力的ですし、アイスクリームの、あの濃厚な味わいや、一口々々スプーンで掬って、少しずつ食為る事の出来る小さな幸せも捨て難いです。 アイスクリームと云えば、今から50年以上前に、「みんなのうた」で放送された楽曲の中に、「アイスクリームの歌」と云う楽曲が有るのですが、現在、歌は聴く事が出来ても、映像が未だ見付かって居らず、視聴為る事が出来無いとの事。 もう一度見てみたいですね...。

回答No.4

ソフトクリームですね。 新千歳空港はソフトクリーム激戦地だそうで・・・暑いうちに行ってみたいですが、なかなか行けなくて・・・ 完全制覇は無理ですね。。。 あと小樽の変り種ソフトクリーム食べたかったです。 寒すぎてソフトクリームを食べ歩くことができませんでした。 でも天狗山のソフトクリームは美味しかったです。 ガイドさん曰く函館の「市民の森」のソフトクリームは日本一美味しいそうですが、好みですよね。 濃厚ミルキー系です。 どちらかと言うと私はあっさり系が好きなので、岩見沢天狗まんじゅうのソフトクリームが好きです。

noname#245987
noname#245987
回答No.3

私はアイスクリームですね。 濃厚感が強いので。

• KoalaGold
回答No.2

ソフトクリーム。 ヘラでコーンに盛り付けるタイプのアイスでも固いと美味しくないので温風で少し溶けてからが好きです。