• ベストアンサー

ノンタブリーからバンコク市内へのバス

チャオプラヤ・エクスプレス・ボートでN30・ノンタブリーまで行って、そこから別ルート(バスか何か)でバンコク市内に戻るにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.2

>そこから別ルート(バスか何か)でバンコク市内に戻るにはどうすればいいでしょうか?  至って、簡単です。 ノンタブリー船着き場の近くにある「パークレット」と言うバスターミナルからバンコク行きのバスに乗れば、間違いなくバンコク市内へ行けます。  パークレットへは徒歩で行けますが、道が分からなくなった場合などは、そこいら辺を走っているタムロ―(3輪人力車)に乗るといいでしょう。  バンコクの主たるところへの行き先は、32(ワットポー)、104(モーチットバスターミナル)、150(ハッピーランド、ラムカムヘン)、166(アヌサワリーチャイ)、505(ルンピニ公園)、M35(バタナカーン通り)等々です。

noneya5
質問者

お礼

MRTやBTSの最寄りが10km~12kmそこまでか、ホテルまで行っても22km位なのでタクシーでもいいかなと言う気もしてきました。バスも1回ぐらいは乗ってみたいことはのってみたいんですがね。

noneya5
質問者

補足

ノンタブリは船着き場30ですね。パークレットは船着き場33ですね。船で15分近くは離れてたと思います。 結局33パークレットまで行って、505番を探しましたが、なかなか来ないので、何番のバスか忘れましたがたぶん104だったと思います。モーチットを目指しましたが、面白そうなショッピングセンターがあったので途中で降りて、ショッピングセンターからの帰りはモーチットまで時間の関係上、タクシーにしてモーチットに行って(100B位)、BTSでナナまで行きました。 今、思えば船はカオサンで降りて、サイアムに行って・・・とすればよかったかなと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノンタブリーって古い方の空港があるところですよね?ノンタブリーのどの辺からバンコク市内に戻るのかわからないので、なんともいえませんがバスであれば人に聞いた方が早いです。空港からを考えれば、空港の外に出ればバス停がみつけられますよ。目の前には電車もでていて、そっちのが断然楽チン。結構乙な旅を味わえますよ。バンコクのどこ辺りにもドル価にもよりますが、チャイナタウン、カオサン辺りを考えているのであれば、終点まで行くのがいいし、サイアムの方へと考えているのであれば、途中のバングスーでおり、目の前にある地下鉄に乗り換えてチャトチャックパークへ。そこの駅を出て上に出ると、スカイとレインのモチット駅があるのでそこからサイアムまで直行。こんな感じですね。バスは道を知らないと降りる所がわからずで、通り過ぎてしまったり。運転手さんや切符売りの人、乗客にここに来たら教えて欲しいと言わないとね。バスにはお金を払うお兄さん、おばさんなどが乗車しているので、彼らに言うのが良いかも。結構親切ですよ。

noneya5
質問者

お礼

聞けばいいというご意見ですね。