• ベストアンサー

韓国の人が持ってるブランド品は本物か?

偽者天国の韓国では一般市民が本物を持ってる割合はどのくらいでしょうか?   こうゆう疑問を持ちました。 ほとんどがコピー商品であるとか、 いやそうではないとか・・・

• tm_tm
  • お礼率51% (36/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me13
回答No.2

No1に回答されている方がおっしゃる通り、取締りは厳しいようです(少し古いですが下記URL参照)。 私は韓国に5年ほど前に行きましたが、そのときの韓国人の流行は留学していた後輩曰く「偽ブランドバッグを片手にショートパンツ」でした。ですが韓国は以前のようなイメージとは違い、かなりのスピードで変化しています。私は先週パリへ行っていたのですが、ヴィトンに長蛇の列を作っているのは韓国人でした。その中に日本人が入ってるという感じでしたよ。韓国人には皆が同一方向を見る傾向があり(日本も他民族のことを言える立場ではありませんが)、今は本物志向が強い時期と思われます。それに今は海外で韓国人を見る頻度が高くなっています。それもブランド店でね。 時代により変わっていきますよ。今の韓国は日本も負ける経済力、成長力を持っているので、今後コピー商品は確実に減少すると思います。以上参考になれば。

参考URL:
http://www.kbn-japan.com/KN040131-02.htm

その他の回答 (1)

noname#8234
noname#8234
回答No.1

少なくとも、韓国にいる私の友人たちは、ブランド品のコピー商品には見向きもしないですねえ。 本物志向です。 見るからに高そうなバッグをもっているし、買うのは、市内にある免税店でコネを使って買ったり (韓国在住の韓国人は、本当は免税店で買物はできません)、日本や香港に旅行にいった時に、まとめて本物を買ってきますよ。 ただ、ミョンドンなどの繁華街では、屋台でコピー商品が売られていますが、手に取って見たり、実際に買ったりするのは、大体、現地の女子高生が多いですが、せいぜい財布かTシャツくらいなものでしょうか。 それより年上になると、本物志向ですねえ。 もし、コピー商品という事がばれると、その人の品格や経済力の面で、軽く見られる事があるので見向きもしないではないか、と思われます。 そんなリスクを犯すくらいだったら、最初からコピー商品など持たない、という事でしょう。 そもそも、韓国ではコピー商品の取締りが本当に厳しくなっていますよ。 でも、日本人観光客が求めるので商売人としては、陰で準備をしている、というのが現実です。 私の知っている範囲では、こんな感じでしょうか ・・・

tm_tm
質問者

お礼

そうなんですか、日本人は韓国でよく偽者を買ってきますから彼らも同じ傾向があるかもしれないなどと・・・ 他の意見の方はいらっしゃいませんか?