• 締切済み

ベトナム旅行が流行りの訳

世間ではベトナム旅行が流行りのようですが、どっからベトナムが出てくるのでしょうか?

みんなの回答

noname#224719
noname#224719
回答No.5

>どこからベトナムが出てくるのでしょうか 人によるからでしょう。 ベトナムに旅行てそんなめずらしいこと じゃないでしょう。 マイブームがあるんですよ、 ある日はタイが最高、 次の日から中国が最高、 韓国は最高かな。 バックパッカーにしてみるか。 みたいな感じでしょう。

noneya2
質問者

お礼

まあ、ベトナムに限らず、世界中に日本人はいますね。

回答No.4

女性誌によく載りがちだからじゃないですか。 女子旅、女子一人旅と銘打ってよく特集されてますよね。 そんなに費用もかからないし、治安そんなに悪くないし、フライト時間もそんなに長くないし、ビザもいらないし、 時差も2時間しかないですからね。

noneya2
質問者

お礼

女性誌で取り上げられているんですね。

回答No.3

ベトナムはもともとありますよ。 最近できた国ではありません。

noneya2
質問者

お礼

まあ、そりゃそうですね。

• SPS700
回答No.2

世間ではベトナム旅行が流行りのようですが、どっからベトナムが出てくるのでしょうか?  安いのか、広告でしょう。

noneya2
質問者

お礼

ベトナムの観光局にそんな大掛かりな宣伝をするほどの予算があるとは思えませんがね。ツアーは結構あると思います。

回答No.1

ベトナム旅行が流行っているのですか?私は海外永住なので日本のことはあまりよくわかりませんが、やはり宣伝のせいじゃないですか?テレビや雑誌で大きく取り上げられれば、誰だって行きたくなったりしますよね。私は次のホリデーでアンコールワットに行こうと計画をしていて、いろいろ調べているのですが、アンコールワットに行った人のブログをみていると、大抵ベトナムもしくはタイによって行く人が多いようですよ。地球の歩き方でだしているarucoのアンコールワット版を購入したのですが、その中にもベトナムとバンコクが紹介されています。日本からはアンコールワットがあるシェリムアップには直行便がないので、ベトナムもしくはバンコクから入るのが一般的と書いてありました。なのでみなさんベトナムもしくはタイによっていくのではと。ベトナムはタイとは違って、洋風な雰囲気もあるので女性には人気があると思いますよ。雑貨など特にレトロっぽくかわいいですし。ホーチミンだけですが行った事ありますが、結構よかったですよ。一度行ってみる価値はあると思います。でも私はタイのが好きですけどね。

noneya2
質問者

お礼

テレビや雑誌はあまり見ないのでよくわからないです。アンコールワットに行く人が寄って行ってるというご意見ですね。ペンタイン市場でしょうか。確かにいいと聞きます。