• ベストアンサー

曲からボーカルだけ抽出したい!

starshiraの回答

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.2

原曲とカラオケ音源とで歌を除いた演奏部分が同一のものであることを前提とするなら、 フリーソフトの「歌声りっぷ」がおすすめです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html 曲によっては何の設定もせずにきれいに抽出できたり、うまくいかないものもあります。 使い方や設定のコツなどは、いろいろなサイトで紹介されているので検索してみてください。 なお、読み込めるデータはwav形式だけですので、mp3など他の形式の場合は別途変換する必要があります。

noname#249401
質問者

お礼

簡単でいいと思いました! 設定によってはすごくきれいに抽出できますね! ありがとうございます