• ベストアンサー

ボーカル抽出をmacでする事はできますか?

ボーカル抽出をmacでする事はできますか? 曲のボーカル部分だけ抽出したいです><アカペラのようにしたいのですが……… Audacityとかやってみたりしましたが、ボーカルを消す事しかできませんでした…………! 何か良いフリーソフト等、知っていたら教えてください!お願いします!

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

Audacityでも可能ではありますが、根気がいります。 VSTかAUプラグインでEQ(できればパラグラフィックEQ)を入れて それでヴォーカル部分の周波数を探りながらレベルを上げて 逆にそれ以外の周波数はレベルを下げればヴォーカルを取り出す事ができます。 EQについてはフリーでもいくつか配布されているものがあります。 「LinearPhaseGraphicEQ 2」 http://www.geocities.jp/webmaster_of_sss/vst/ 「NyquistEq」ParagraphicEQ http://magnus.smartelectronix.com/ この作業に向いているプラグインですがIntelMacには非対応です

nomuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですか、根気がいるんですね>< URLありがとうございました!色々頑張ってみます!